人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peach♪のつれづれ

秋になりましたネ
ちょっぴり冷んやりとした心地よい風
青く澄んだ空

春・夏はなんだかと~っても頑張らなくっちゃいけないような・・・
そんな気持ちでしたがo( 〃σ σ〃)o
秋はひと呼吸(〃∀〃)♪
ほっこり の~んびりとした気持ちになります

とはいえ・・・
毎日バタバタ。。。(// ̄ー ̄//)ゞ

★・。・。☆ 。・゜★・。・。☆・゜・。★・。・。☆ 。・゜★・。・。☆・゜・。

そんなpeach♪のお気に入り癒しアイテムの1つはアロマセラピー☆

好きな精油を1つだけ選んでドロップするのも好きですが
何種類か調合することがあります
自由調合の際にちょっと香りのまとまりがイマイチ★
なんて時にはベルガモット・ゼラニウム・ラベンダーの
どれか1つを足すと香りが安定(〃∀〃)♪
そんな調整能力が高いこの3種☆
視床下部に作用し自律神経を整えるので
気分転換がスムーズに行われるのだそうです
peach♪のつれづれ_f0208667_16493947.jpg


芳香浴
☆出社前には・・・
ベルガモット 1滴 ラベンダー 1滴 オレンジ 2滴
明るく元気がでる香りのブレンドです♪

オレンジの香りは明るく前向きな気持ちにさせてくれます。
ひらめきの脳 右脳に刺激を与えてくれるので
心が沈んでいるときに使いたい精油です

☆帰宅後のリラックスタイムには・・・
ゼラニウム 1滴 ラベンダー 1滴 ベルガモット 2滴
ほっと一息 やさしいフルーティな香りです

ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

素敵な一日でありますよ~に♪
by cmcweekly | 2009-09-18 16:51 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly