☆リンカちゃんの今日この頃☆

清秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
だいぶ肌寒く感じる季節になりましたね。。。
秋といえば…いつも私は『食欲の秋』に走ってしまいますが、
今年は少し『芸術の秋』を楽しんでみようと思っています。

趣味は絵手紙・フラワーアレンジメント・
家庭菜園・フットサル等…色々とかじっていますが、
今一番上達させたいのは3年前に始めた和太鼓です。

初めてその音色を聞いた時、
不思議と身体の奥から力が湧くような感じがして
一瞬にして虜になってしまいました。

その太鼓を演奏する上でのセンスを磨ければ良いな~と思い、
先日“ブラスト!”を観に行ってきました!
2003年から来日公演されていますが、
念願叶って今年が初回です♪♪♪

ジャンルは異なるのですが、ホルン・トロンボーン・トランペット等の
金管楽器をはじめパーカッションが登場し、
ジャズやロック、ブルース等マーチングを交えての
最高のエンターテイメントで観客を楽しませてくれました。
もうアドレナリン出過ぎですよぉ~☆

本当に楽しくてリフレッシュできたと同時に、
沢山の収穫がありました。

学生の頃、ある方に「患者様は私達が
想像している以上の苦しみ・悲しみを抱えていることが多い。

だから、私たちはエンターテイナーになって少しでも
楽しく生活してもらえるように工夫しなきゃ。」
と話をして頂いたことがあります。

いっぱい一杯だった自分に一筋の光を与えてくださった
この言葉はいつも胸にあるのですが、この“ブラスト!”
を通じ改めてこの言葉の大切さを実感しました。

芸術鑑賞は一人ひとり受ける印象は違うと思いますが、
何らかの形で自分をプラスにしてくれるものだと思います。
皆さんも機会があればぜひ観てみてくださいね。
DVDもありますのでご覧あれ。

では今回はこの辺で失礼致します。
皆様も有意義な秋をお過ごしくださいませ~☆

f0208667_17191846.jpg

<百年ものの和太鼓です>


f0208667_17194868.jpg

<こんな小さいものもあります>


f0208667_17202227.jpg

<超感動ものです☆>
[PR]
by cmcweekly | 2009-10-16 17:22 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly