亀ちゃんの韓国オススメスポット

熱しやすく超飽きっぽい私が、唯一はまり続けている事・・・
それは『韓国』

五年くらい前に、近所でやっていた韓国語教室に 
なんとなく行き始めたのが きっかけ*^_^*
そして、せっかく習った韓国語を実際はなしてみたくなり・・・
留学までしちゃいました(^^♪

韓国の人と普通に会話ができた時は
「お~、私韓国語喋ってる」と自分に感動(*^^)v
その感動が忘れられず 毎年韓国に旅行し続けてます。。。



おすすめスポットを一つご紹介
もう少ししたら、ソウルのあちこちできれいな
イルミネーションが見られる時期になります。
この川もきれいにイルミネーションされ、
夜のお散歩コースとして人気です。
友だちと食事した後、よくここを散歩した・・・
思い出の場所のひとつです(^^♪



清渓川(チョンゲチョン)
清渓川はソウル中心部の光化門の「清渓広場」を基点に、
鍾路、東大門、馬場洞あたりまでの全長5.8キロ。
徒歩だと所要時間は2時間~2時間半。
けっこういい運動になります。
草花がただ生えているだけの川辺ではなく、
22のさまざまな橋がかかり、ところどころに
展示や滝、噴水、壁画スポットがあったり、
歩いているだけでも飽きない設計も魅力。

f0208667_1410478.jpg

f0208667_1410181.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2009-10-30 14:11 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly