人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆あちゃこの自己紹介☆

今年も残す所早いもので半月ちょっとになりましたね。
まだまだだと思っていたブログ当番がとうとうやってきました。
少し自己紹介させてもらいます。
CMCで事務をしているあちゃこと
申します。CMCで初期の頃からお世話になっています。
途中で出産のため5ヶ月ほどお休みしましたが、
早く戻りたい!という気持ちと勢いで、
3ヶ月で息子が保育園に入園できたのですぐにお仕事に復活しました。
家族は主人と息子とわんこの3人と1匹暮らしです。

今年2歳になった息子に
クリスマスにサンタさんがきたら何をお願いしようか・・?
と言うと、アンパンマンとクリスマスケーキと答えました。
アンパンマンは保育園でも子供たちに大人気です。
アンパンマンの作者 やなせたかしさんは1919年生まれの
恩年90歳!最近テレビでちょっとお見かけしましたが、
背筋がピンと伸びていてとても90歳には見えません。

アンパンマン誕生の背景には、
戦中・戦後の深刻な食糧事情があったそうです。
作者であるやなせさんは
当時「食べ物が向こうからやって来たらいいのに」と、
空腹を抱えながら思っていたそうです。
そして、その体験から「困っている人に食べ物を届けるヒーロー」
というアンパンマンに繋がるアイディアが生まれたそうです。


誰もが知っている♪手のひらを太陽に♪
がやなせさんの作詞って知っていましたか?
暗いところで冷たい手を懐中電灯で暖めながら
仕事をしていた時に、ふと手を見ると真っ赤な血が見える。
自分は生きているんだという再発見と、頑張らなくちゃと、
自分を励ますためにこの詞を作ったそうです。
子供とこの歌を歌っているとちょっと元気をもらうような気がします。
息子がアンパンマンを卒業するまで
一緒にアンパンマンの世界を楽しみたいと思います。

クリスマス気分を少しでも味わいたい!
ブログに載せる写真を撮るために
ひろしまドリミネーションに行ってきました。
思った以上に綺麗で私も息子も大満足でした。(たぶん主人も!?)

2010年1月3日まで17:30~23:00までやっているそうです。
暖かい格好で行ってみてはいかがでしょうか。

今年もあと少し、暗いニュースを聞くと、
暖かいご飯を家族で食べれる事、
CMCで皆さんと一緒にお仕事できる事に感謝・感謝の気持ちになります。
来年もよろしくお願いします。

明日はCMCの忘年会!いっぱい食べよーっと。

☆あちゃこの自己紹介☆_f0208667_173032.jpg

☆あちゃこの自己紹介☆_f0208667_1731265.jpg

by cmcweekly | 2009-12-11 17:03 | 自己紹介

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly