☆お正月の出来事☆

今年も早いもので3週間
我が家には6歳♂と2歳♀の子供達(いちよう人間(^_^;) )
毎日バタバタ、キーキー騒がしい日々を送っています。

今年のお正月は貴重な体験を・・しました(^。^)

一つ目は・・・『ひじき採り』

早朝5時、防寒着に長靴、懐中電池と包丁を手にいざ海へ!!
岩にへばりついているひじきを包丁で切っていくと、
1時間もしないうちにかごいっぱいになりましたヽ(^o^)丿 

二つ目は『味噌作り』

あるコールのスタッフの実家へお邪魔してお母様の指導の下、
大豆を潰し、麹と混ぜて、大き目の容器に詰めていく・・


f0208667_11361768.jpg

f0208667_11364165.jpg


塩を振って蓋を閉めれば後は待つだけ。

f0208667_1137676.jpg


秋頃にはおいしい味噌になっているはず・・

その後はこれまたおいしいふぐをご馳走になり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
○○家の皆様、ありがとうございました~♪

夢は、自給自足生活!!

今年は息子も小学生、さらに忙しい日々になりそうです。
引き続きマイペースで頑張りますので
よろしくお願いします♪
[PR]
by cmcweekly | 2010-01-22 11:38 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly