☆3月27日心の選択☆

私、寒さ暑さが非常に苦手でして、その点広島は住みやすく、わりと好きです。
ただ、日々の生活に追われていると、むしょ~に現実逃避したくなり、
何かと口実をつくっては広島脱出をはかってます。

そんなとき、つきあってくれるありがたい面々・・・、
彼女たちには、いろんなところを案内してもらってます。
ホント、いつも感謝・・・です。

先月の待ち合わせ場所は、「汐留」。
「ホテル コンラッド東京 28階 アフタヌーンティー 現地集合」のメールを頼りに
未開の地をウロウロ・・・。

あとで調べると、「ホテルコンラッド」はヒルトングループのひとつで、世界に20近く
あり、東京が日本初進出だとか・・・。
グッドデザイン賞を受賞したとかで、
どうりでなんともモダンなホテルでした。

当日の閑談の場所からは、東京湾とレインボーブリッジが窓一面に広がり、
そんな景色を見ながらいただくアフタヌーンティー・・・、
まさに、贅沢なひと時でした。

写メの習慣がない私ですので、
残念ながらその絶景をお見せすることができません。
過大に想像していただければありがたいです・・・。

また、ホテル手前には「浜離宮恩賜庭園」なるものがあるとか・・・。
こちらは徳川将軍ゆかりの庭園で、散策スポットにもなっているそうです。
4月は桜がきれいで、夜は庭園がライトアップされ、
水上バスからは隅田川の桜もみることができるようです。
今回、桜には少し早かったようで、
来年はそんな幻想的な世界も見てみたいな・・・と思う今日この頃。

本来なら、風が心地よく 過ごしやすい時期のはずなのに、
今年はなんとも不可解です。
私、まだ暖房器具をしまえず、しっかり活用しております。
皆様、体調には十分お気をつけくださいマセ・・・。
[PR]
by cmcweekly | 2010-04-16 15:57 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly