人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆癒しのベランダ菜園☆

ようやく暑さを感じる季節になってきましたね。

唐突ですが・・・
家庭菜園は苗を買ってするもの!! 
と、思い込んでいた私。

通販で購入した品物にサービスでついてきた種を
植えるつもりもないのに大事に2年間あたためてきました。
『捨てようかな?』  『植えようかな?』
ゆれ動く小さなハート・・・
そこに野菜の高値が続き、“一念発起“

枯れ果てた大地に水を与えるように、自己流で土を買い足し
肥料をまき、意気込んで種植えから開始。
数日後、私と愛娘の愛情を一心に受けた数年越しの種が
見事に芽を出してくれました。

☆癒しのベランダ菜園☆_f0208667_11442031.jpg


朝夕の長引く寒さにもめげず、どんどん成長していく
野菜やハーブ、花たちを見て癒される毎日。
早朝、朝日を浴びた野菜たち。
美しさのあまり、寝ぼけまなこのパジャマ姿で撮っちゃいました。

☆癒しのベランダ菜園☆_f0208667_11445262.jpg


そして・・・
いよいよ収穫。『今日は、小松菜とラディッシュをとろう。』
娘に『これよ』と教えたが、『できた!とれたよ。』持つ手には
まだ、実のなっていないカブ・・・青ざめた・・・
小松菜と思い込んだらしい。一瞬、怒りがこみ上げたが、あまりの
落ち込みように、いっその事全部とっちゃえ~~~。
2日にわたり収穫祭となりました。

☆癒しのベランダ菜園☆_f0208667_1145527.jpg


今度は、ミニミニ大根とミニトマト、えんどう豆etc 
乞うご期待
by cmcweekly | 2010-05-21 11:45 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly