あちゃこの故郷(ふるさと)

梅雨の中休みかここ何日か雨はお休みのようですね。
今日は私の故郷を少しご紹介します。
神奈川県の逗子ってご存知ですか?場所は三浦半島の付け根に
位置する市です。
鎌倉のとなりでもあり湘南と呼ばれる地域の一部でもあります。
隣の葉山には御用邸なんかもあります。
海あり山ありの自然がいっぱいのいいところです(*⌒∇⌒)
有名人も結構住んでいるんですよ。石原新太郎さん・みのもんたさん
私が逗子を離れたあとには反町隆史・松島菜々子夫妻も住んでいる
そうです。みのもんたさんは私が東京に通勤している時、時々駅でお見かけ
していました。
松任谷由美さんや小田和正さんの別荘もあったりします。
キマグレンは逗子育ちで逗子海岸でライブ活動をしてZUSHIというアルバムを
出したりしています。

f0208667_154584.jpg


離れてみて故郷の良さを実感したりしますね。

このブログの原稿を書いている7月8日は私の母の命日・・。
ちょっと母と過ごした逗子の事を思いだしていました。

7月で3歳になった息子。色々な事に興味をもち
自我も芽生えてきて“あれ嫌だー”“これ嫌い!!と
こちらもイライラすることもしばしば・・。
“子を持って知る親の恩”という言葉を実感しつつ
18年前の七夕の翌日に星になった亡き母に感謝・・と思う今日この頃です。
子供と一緒に過ごせる“今の時間を大切に”と母に言われているような気がします。

f0208667_15461246.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2010-07-09 15:46 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly