人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ちびの休日☆

皆さんこんにちは。
西日本では梅雨前線が猛威をふるい、
広島でも豪雨が続きましたね。
皆様のおたくは大丈夫でしょうか?
往診中もワイパーが追いつかないほどの雨で、自然の恐ろしさを再認しました。
被害に遭われた方・・・とても大変な思いをされていると思います 。
早期の復興をお祈りしています。

さて・・・
先日ひょんなことから宮島に行こうと誘われた私。
やんちゃ盛りの息子を連れて外出・・・・しかも公共機関・・・・
考えるだけで頭が痛くなる状況だったのですが、
職場スタッフの「宮島はパワースポットよ!」「吉報位よ!」の言葉に
一気にテンションの上がった単純な私!
結局家族全員で出かけました!

この旅の最大イベントは、弥山登山。
(といっても、息子がいる関係で?ロープウェイ使用ですが・・・)
弥山の頂上に行けば、きっとすごいパワーがもらえるに違いない!!
そう考えると、うきうきだったのですが・・。
上られた方はご存知かと思いますが、ロープウェイまでの道のりもかなり長いのです。
いろいろ道はあるようですが、何故か山深い道を選択してしまい・・・・。

☆ちびの休日☆_f0208667_9475234.jpg


追い討ちをかけて息子は眠るわ、ベビーカーは階段で使えないわ・・・。
流行の山ガールなんて素敵なものとは大違い・・・
11kgの錘を抱えての体育会系の登山開始です。
ロープウェイ乗り場までついたころには、
全身汗だくで、あたかも山を上ったようになっていました。
そんな思いでたどり着いた山頂!

大雨・・・・・・濃霧・・・・・・・・



さっきまで晴れてたんですけど・・・・・・

きっと楽をしてパワーにあやかろうとしたのがいけなかったんだと、
ちょっとしゅんとしておりましたが・・・・

あれ?やんだ?
なぜか急に雨がやんで、霧の中に瀬戸内海や島々が見え始めました。

きっとこれが神様からのプレゼントだったのでしょう。
一気に疲れも癒され、ちょうど目覚めた息子もおおはしゃぎ。
雲海のなかに見える島々は、本当にきれいでした。

☆ちびの休日☆_f0208667_948492.jpg


本当はこれ以外にもたくさんのハプニングもあり、本当に珍道中だったのですが、
いろんな人や場所からパワーをもらえて、本当に楽しい週末でした。
皆さんにもパワーがおすそ分けできたかな?
by cmcweekly | 2010-07-16 09:51 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly