じいちゃんっ子

コールの調理場で働き始めて早10ヶ月が過ぎました。
スタッフ方々が皆さん本当に温かく、いつも声をかけてもらい
ありがとうございますの感謝の気持ちでいっぱいです。


患者様にも「いつもがんばってるね!」「おいしいよ!」と
たくさん声をかけて頂き私の原動力になっています。

私は話をするのが大好きでいつも私のお相手をしてくれる
患者様には本当に感謝しています。


実は私大のおじいちゃん子なんです!!
学校から帰ると(学生の頃)毎日まっ先に祖父の所へ。
戦争以外は国鉄に無遅刻、無欠席で勤めあげ、
お酒は飲まない、たばこも吸わない、ギャンブルも色恋ざたも一切なし
「真面目」を絵に画いた様な人で、人望も厚く、そんな祖父の側で育った私は
父ではなく将来祖父みたいな人と結婚すると決めて育ってきました。
(28歳の時、祖父みたいな人はこの世にはいないと悟り今の旦那と結婚しました)


そんな祖父も今年で90歳になりました。
毎朝ラジオ体操をし、毎日3色きっちり食べ、ボケ防止に始めた
内職を今だに続け毎月4~5万稼ぎ、つい先日はお墓参りに行き100段以上ある
階段を一人で行って帰るなど、とても90歳にはみえないハイカラな祖父です。

最近では90歳になったのが嬉しいのか外でエレベーターに乗ると必ず
知らない人に「わしは今年で90歳になりました!!」と話しかけます。
(エレベーターでお会いする方々ホントすみません・・・。)

いつも明るくニコニコ笑顔でやさしい祖父が今でも大好きです。

そういえば日本に最高年齢は何歳になったんでしょうか・・・?!
じいちゃん!!日本に、いいや!!世界の最高年齢目指してがんばってね❤

f0208667_12224484.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2010-08-27 12:22 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly