☆ちっちゃな幸せみ~つけた☆

暑い夏が終わろうとしていますが、皆様、夏ばては大丈夫でしょうか?
少しずつですが秋の気配も感じられるこのごろです。

此れと言って趣味のない私ですが、「幸せだなあ~」と思う瞬間があります。
それは、本当に日常のふとした瞬間で、なんでもないようなことかも知れませんが。
休みを利用して、海外旅行に行ったというようなものではありません。
豪華な食事をしたというものでもありません。では…?


それは日曜日の朝から始まります。
休日になるといつもよりも早く目が覚めてしまいます。
起きて、まずは風呂のお掃除をします。
そうして、風呂にたっぷりのお湯をため、ゆっくりと時間を気にせずに入浴します。
足を伸ばしてお湯に浸かると本当にリラックスします。
時には、無駄な抵抗とは知りつつお湯を熱めにしてしっかり汗をかき、
お願いだから脂肪さん落ちて、と念じます。

お風呂上りには、何だかよく分からないのですが、
クラシックをかけて少しボリュウムアッフすると、
1週間の間にあったいろいろなことなど一気に吹き飛んでしまいます。


日曜日の午後は、お買い物。サンドイッチ、ワイン、チーズ、お惣菜を買ってきて、
それらをちょっと気取ったお皿に盛りつけ、
ワイングラスもいつもよりお洒落なひとつを用意して、
テーブルに並べ午後4時ごろから夕食です。赤ワインをいただきながら、
2時間程するとほろ酔い気分となり、最高です。外はマジックアワー。

この時間は私のお勧めです。
いつもの見慣れた景色がとてもゴージャスになります。
瀬戸内海が素晴らしくオレンジ色に染まり、街は群青色となりオレンジの明かりが灯ります。
海の方面から観音飛行場に着陸する飛行機があれば、もっといいですね。


日曜日最後の締めは、午後8時からのNHKテレビです。
そうです。「龍馬伝」です。
先々週は寺田屋で龍馬さんが襲われお気の毒に、
手を怪我されてしまいましたね。今週も楽しみです。

ほろ酔い気分で、早々に寝床に入ると、小さな幸せタイムは終了です。
明日からも、ちょつとした小さな幸せが感じられたらいいですね。

f0208667_953723.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2010-09-17 09:39 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly