自然の癒し

日に日に寒さが増し、秋の終わりそして冬の訪れを感じるこの頃ですね。
寒さが苦手な私にはつらい季節です。

 夏の方が好きで、特に夏の青い空と海は大好き!!!
 ある釣り好きの患者さんが「海の上で海を感じている時が幸せ。
 今は海に行けないから、せめて海の見える自宅で窓を開けて潮風を感じていたい」
 と言われていました。
 その気持ち良くわかります。
 私にとっても海は癒し。海を眺め、手にビールがあれば最高!!!

 そして、ダイビングも楽しみのひとつです。魚や・珊瑚もいいけど、
 海の中から見える雲や太陽もまた違った感じで素敵です。

 自然には癒しの力がありますね。
 患者さんのお宅で庭やベランダの植物を見るのも往診中のひそかな楽しみです。

 さて、次はいつ海に行けるかな~と楽しみを持ちつつ、今日も車で街を走ります。

f0208667_11584276.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2010-11-13 11:58 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly