芋好き女子☆

突然ですが、「芋」って女子のアイドルですよね。(笑)
さつまいもはもちろん、じゃがいもや里芋、
紫芋もあれば紅芋や長芋も美味☆
芋だけじゃなく、
ホクホクのかぼちゃや栗だって、魅力的。


そんなあたしが今一番はまっている「芋」、
それは……「安納芋」ヽ(^o^)丿☆★

あたしと安納芋との出会いは、1年前の秋。
同僚と大量買いしたことがきっかけで、すっかりあたしは虜に☆
すこ~し値段が高めですが、
その分、普通のさつまいも達より感動はきちんと与えてくれます。

あのスイートポテトのような甘さととろみ☆
何といっても手軽に蒸すだけで、その美味しさが味わえるという
優れもの☆

もちろん、天ぷらや煮物にしても美味しいですが、
素材の味を楽しむ…それが一番の美味しい食べ方だと思ってます。


まだ一度も、手にしたことがないというそこのあなた!!
最近は市場にも多く出回っているので、
是非一度はご賞味されてみる価値アリ!!ですよ。(^_^)

f0208667_1533524.jpg











(これは芋が古くて、見た目パサパサになっちゃいました(笑)が、
味は格別です☆)
[PR]
by cmcweekly | 2010-12-10 15:42 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly