大掃除 私の心も煤払い

今年も残り1週間となってしまいました。
年々加速がつくように1年が早く感じられます。
毎年この時期、段取りが悪いのか大掃除がなかなかできなくて普段から少しずつしておけば良かったと後悔の念にかられます。
整理整頓をしようと引出しから始めると、昔の写真や手紙に見とれて、捨てる物とそうでないものに仕分けしてると、すぐまた手が止まってしまいなかなかはかどらないで時間ばかり過ぎて行きます。
ガラクタを思い切って処分しないと片付かないばかりか無駄なものがいかに多いか思い知らされます。
完全ではないけれど、見える所はきれいにしておこうと自分に弁解しながら、ようやく雑巾がけが終わりました。
来年こそは12月のスケジュールを細かく立てて、無理なくスムーズにきれいにしたいものです。
玄関まわりがすっきりしてお花も入りました。
台所ではケーキも焼き上がって、来客の準備です。

"メリークリスマス"

f0208667_1618737.jpgf0208667_16134743.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2010-12-24 16:24 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly