新年の決意

私が新年を迎える度にする決意。それは

「今年こそ痩せるぞ!」

でも、いきなりお正月のお餅を目の前に いきなり揺らぐ決意(-_-;)

「・・・お正月が過ぎてから、頑張る!」


お正月休みも終わり、いつも通りの日々が始まると

「新年会」や「食事会」のお誘い・・・

以前、TVでダイエットに成功した人が、ダイエットを成功させる方法の一つに

「友人や人との交流を完全に断って、食事に誘われないようにする」

と言っていました。

「よし!私も、歓送迎会・忘年会以外は参加しないことにしよう!」

(この時点ですでに決意は揺らいでるような気もしますが・・^_^;)

そして今年のお正月明け・・・

f0208667_1423411.jpg


やっぱり、みんなと食事に行くって楽しいですね♪

コールには30人以上のスタッフがいますが、

殆どのスタッフが 患者様宅に訪問に出かけます。

こういう機会でもないと、仕事以外の話をすることは普段殆どありません。

少しお酒が入ると、普段見えない部分が見えてきます。

仕事に関して熱い思いを真剣に語り合ったり、どうでもいい話に大笑いしたり。。

「こんな楽しいことを断ってまで、痩せる必要があるのか?!」

やっぱり人との交流を完全に断つなんて、出来ません(>_<)

2011年が始まって二週間。。。。。

こうして今年も「新年の決意」は、もろくも崩れ去ってしまいました(^^)v
[PR]
by cmcweekly | 2011-01-17 14:04 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly