一期一会と一期一縁

 みなさん、はじめまして4月よりCMCで勤務しております看護師の浜田です。よく浜さんや浜ちゃんって呼ばれてます。
 私の出身は島根県です。島根県の浜田って覚えやすいですよね。でも浜田市出身ではないんですよ。
 島根県は、最近NHKドラマの影響もあってか、女性観光客や若いカップルの観光客でにぎわっています。そして、出雲大社や熊野大社、八重垣神社といった縁結びで有名な神様がおられ、他にも縁結びスポットがたくさんあります。
f0208667_9442312.jpg

 その縁結びスポットをいくつか紹介したいと思います。
 まず、最近特ににぎわっているのが、玉造温泉街の近くにある「玉作湯神社」です。そこは願い石・叶い石が有名です。効果あるみたいですよ。
f0208667_947378.jpgf0208667_9474946.jpg








 他、女性に人気なのは、島根県立美術館にあるウサギのオブジェ。2羽目のウサギにシジミの貝殻をお供えして、西を向いて頭をなでると幸せが舞い降りるとか。
f0208667_9594086.jpgf0208667_9595477.jpgf0208667_1001522.jpg






 カラコロ広場にあるハートの石畳を見つけると良いことがあるとか。ハートの刻まれた石畳は2つあります。ちなみに私は2コ見つけることができました。本当にわかりにくい場所にあります。是非みなさんも縁結びスポットへ出かけてみてください。

 そんな縁結びの神様に導かれて、CMCへ来た私です。広島でもたくさんの良縁に恵まれますように♪
[PR]
by cmcweekly | 2011-04-19 10:02 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly