雨にも負けず、風にも負けず?

 今週、雨も適度に降り、格好のガーデニング日和となりました。

 最近、町内会でも『花いっぱい運動』といって道路沿いにも花を綺麗に植えられています。町内会のお掃除に出ると、ご褒美なのか花の苗を配られます。なので、ガーデニングに興味のない者も、自然と参加するようになりました。

 しかし、お散歩中のわんこ達に、無残にも踏みつけられ、水も与えてもらえない花達はあっという間に、枯れてしまいます。
久々に『あっ、綺麗に咲いている!』と言って近づくと、それはお花の真ん中にぴったりはまったうんちだったりもします。

 近所の家の前は綺麗な花に囲まれていますが、我が家の前は可愛そうな花が枯れています。改心して手入れをすればいいのですが、根が横着者の為、結局落ち着いたのが、『水や肥料を与えず、手をかけなくても済むものを植えよう!』でした。
 雑草に近いものをと、ハーブに西洋タンポポ、山に群集していた花を集めて植えました。
 すると、どうでしょう?全く水やりや手入れもせずに、綺麗なお花畑が出来ました。

 わんこ集団に踏みつけられ、厳しい寒さ暑さにも負けず、けなげに可愛い花を咲かせているタンポポを見ていると、まるで自分の事のように思えてしまいます。ふふ。

 『○○さんはタンポポじゃなくて、もうドライフラワーの時期でしょ!』と、隣の方から飛んできそうな野次にもめげず、今日も頑張って可愛いお花を咲かせましょ。

f0208667_952550.jpgf0208667_9521847.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2011-04-25 09:54 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly