人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し旅

新緑の季節ですが海を求めて沖縄に行って来ました。
梅雨入り直後で初日は雨…。雨女になったか?私?そんな中、雨にも負けずにダイビング!
ダイビング中は晴れ間も見えて海の中に届く太陽の光が綺麗。
水の中で浮いてる感じは何とも言えません。
海の中で暮らす沢山の生物達、ほんの一部を少し紹介。

癒し旅_f0208667_1162722.jpg

癒し旅_f0208667_11101288.jpg癒し旅_f0208667_1171577.jpg






左から「コブシメ」・・・コウイカ科 この時期は産卵の時期で卵を産んでいました。
   「ウミウシ」・・・原色の体色をもつものもいるおしゃれさんです。
小さい数㎝のウミウシを見つけつと嬉しくなります。
   「カクレクマノミ」・・・映画ファインティングニモで有名になったやつ!イソギン
チャクと共存しているやつらです。
厳しい海の中でたくましく生きている姿は私みたい?ふふ。←タンポポブログのマネ(笑)
そして大好きなカメ

癒し旅_f0208667_11135379.jpg癒し旅_f0208667_1114625.jpg







そんなカメを眺めながら(私がカメに眺められている?)
カメの様に自分もの~んびりペースで進んで行こうと思うのでした。

癒し旅!もちろん陸でも楽しみます。楽しみは食とゆんたく(おしゃべり)

癒し旅_f0208667_1122514.jpg癒し旅_f0208667_11221527.jpg癒し旅_f0208667_11222791.jpg





ダイビングスタッフ・ゲストさんとゆんたく
ゲストハウスに遊びに行きオーナー夫婦とゆんたく
沖縄友とゆんたく
そして、市場でおばあ達とゆんたく→その中にすっかりなじんでいる私を
友人は見つけられなかった様子(笑)
沢山の人とゆんたくし癒されました。

もちろん、日々の生活でも色んな人からパワーをもらっていますよ
私を支えてくれている人達に感謝。
癒し旅_f0208667_11292919.jpg



さあ、今日も往診先でゆんたくです。
by cmcweekly | 2011-05-21 16:26 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly