ゆくさ鹿児島!!

ちょうど1ヶ月前の話になりますが、CMCの社員旅行で鹿児島へ行ってまいりました。
私にとっては初めての鹿児島上陸!! 何を口にしても美味しいものばかりで、鹿児島がすっかりお気に入りになってしまいました。
天候にも恵まれ(少し暑いくらいでしたが・・・)いろんな所を観光することができたので、少し紹介したと思います。

f0208667_136418.jpg






桜島の御岳は15~30分ごとに噴火していました。写真で見てもこんなに離れているのに火山灰やら岩石が飛んで来るんですね~。島の所々に避難壕が設置されていました。
ここで食べた安納芋とパイナップルジュースは美味しかったですよ!

f0208667_136178.jpgf0208667_1372354.jpg








ホテルでは温泉三昧、宴会三昧!!
温泉はいろんな疲れを癒してくれてお肌もスベスベにしてくれました。
そして、宴会の方は・・・・放送禁止ということで(笑)
写真は鹿児島特産の焼酎と、温泉の流れる滝です。温泉と同じ乳白色で少し湯気が立っています。滝マニアの私ですが、温泉の滝なんて初めてみました!

f0208667_137455.jpgf0208667_1375946.jpgf0208667_1381161.jpg








そして最後は恒例になりつつある神社ネタ。 
パワースポットとしておなじみの霧島神宮です。
鳥居近くに置いてある「さざれ石」は、君が代の「さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで」が完成されているようでした。
そして、あの坂本竜馬さんも見たであろう「御神木」これは凄いパワーがいただけそうです!
朱色のきれいな霧島神宮ですが、参拝殿は塗装中(?)のため拝見することはできませんでした。
朝日のあたる霧島神宮を参拝し、しっかりパワー注入されました。

九州新幹線で約3時間、快適な「さくら」なら、あっという間で到着ですよ♪
また鹿児島に行って他の観光名所もまわってみたいですね~。
[PR]
by cmcweekly | 2011-11-11 13:10 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly