もうすぐ春ですね

よく『1月は往ぬる(いぬる)、2月は逃げる、3月は去る』と言いますが、もう3月ですね。今年の冬は寒く、広島でも北部はかなりの積雪があったようです。
広島にきてびっくりした事の1つに広島市内から1時間も車で行くとスキーができると
いうことです。関東にいる時はスキーは泊まりで行くものでしたが、広島では日帰りで楽しめます。広島に来てからすっかりしなくなっていたスキーを約10年ぶり復活させました。
最初はリフトに乗るのもおっかなびっくりでしたが、なんとか滑ることができました。
今年になってからは2度ほど子供も一緒にスキー場へ行きました。
子供はたくさんの雪に大喜びで雪だるまを作ったりソリーで滑ったり楽しんでいました。
今、スキー・スノーボードもする人が減っていてスキー場の経営も大変・・・とのニュースをテレビで見ました。なかなか手軽なスポーツとは言えないので今の時代人口を増やすのは難しいのかもしれませんね。
寒い時に寒いところに行って冷たい風に当たりながら滑るのもなかなか気持ちがいいものです。その後に入るお風呂は最高です(^^)
広島からスキー場が消えていくような事がないように・・・と祈るばかりです。
f0208667_15485494.jpgf0208667_15504076.jpg







明日は雛祭りですね。寒い寒いといいながら春は確実に近づいていますね。
ひな祭りは子供の無病息災を願ってお祓いをする行事と聞いたことがあります。
うちは男の子ですが、無病息災を願ってちらし寿司と蛤のお吸い物で雛祭りをしようと
思います。
f0208667_15513690.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2012-03-02 16:03 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly