4月から仕事に復帰しました

4月から仕事に復帰しました。
今までののんびりした生活から一転。時間に追われる生活です。毎朝みんなより早起きして洗濯物を干し、朝ご飯や離乳食を作り、食べて、オッパイあげて、着替えさせて・・・。あっという間に出かける時間!幸いなことに子供は夫が連れて行ってくれます。帰宅の遅い夫には唯一子供とのスキンシップが図れる時間のようで、いつも2人で嬉しそうに出かけていきます。そして、私は仕事へ・・・。なまっている身体と頭をフル回転させながら働いていますが、まだまだ皆さんに迷惑かけてばかりです。ゴメンナサイ。私が今こうして働けるのは他の看護師の温かい配慮のおかげです。看護師として必要な「思いやり」「気づかい」のできる看護師たちです。そして、私が育休の間に在宅医療の看護師として本当にいい看護師に成長しました。そのことが本当に嬉しくてみんなと一緒に働くことが楽しくて仕方ありません。
そんな気持ちも仕事を終えると一児の母に戻ります。子供を保育園迎えに行き、犬の散歩に行き、ご飯を食べ、お風呂に入れて、洗濯物をたたみ・・・。気がつくとうたた寝をして・・・、「ああ~、また何もできず。寝よ。」という時間に追われた1日が終了します。
 子供を持った喜び・仕事のできる楽しさ。今までの私を知っている人たちからすると信じられないでしょうが、一応母親しています!そして仕事復帰したことで毎日充実した生活を送っています。
最後に熱も出さず、いつも笑顔で元気に保育園に行ってくれるわが子に感謝です!子供は9か月になりました。
f0208667_1759301.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2012-06-08 18:01 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly