人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆10年・・・☆

今年で広島に来てちょうど10年になりました。何となく自分の中で節目の年のような気がしています。
10年前ちょうどダイビングの面白さにはまっていた頃で、絶対に沖縄に移住して働きながら週末はダイビング三昧を送ろう!と思っていました。でも縁というのは恐ろしい・・・それまで県外に出たことがなかった箱入り娘が見知らぬ広島へ嫁いできたのですから。
結婚して妻となり、出産して母となりPTを続けながらの日々は常にコピーロボットが欲しい!と思う毎日。本当に10年間駆け抜けてきた、という感じです。今は大好きなダイビングが思うようにできませんが、学生時代にやっていたバレーボールで週1回汗を流しています。今の季節信じられないほどの量の汗が出てきますが、かなりのストレス発散です!
息子は1年生からバスケットをやっており、最近ようやく様になってきたかな~という感じ。週4回の練習に土日も試合、試合・・の日々 親も休みなし、です。
☆10年・・・☆_f0208667_9262233.jpg





















広島に来る前は大学病院で働いており、いろんな経験ができたのでそれなりにおもしろさもありました。ただ、急性期だったため入院期間は限られ気がつくと退院し、そしてまた次の患者さん・・『自分が関わった方はその後どうしているか』そればかり気になり、次は『訪問がやりたい』と思っていました。コールで働く前は、訪問看護ステーションで始めて在宅というものに触れ、患者さんと長い期間で関われる点で自分に合っているなと感じました。
コールで働き始めて5年目になりました。毎日ヘロヘロになっていますが、中学校から学校も仕事も病欠をしたことがないこの健康な体に感謝してもうしばらく頑張ろうと思います。いつかはスローライフ目指して・・・
by cmcweekly | 2012-07-27 09:27 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly