ある日の会話

連日厳しい暑さが続いていますが、皆様夏バテしてませんか?
私は少々バテ気味です…。
水分・栄養補給は十分に行ないましょう☆

毎日同じような日々が過ぎていき、年に1~2回巡ってくるこのブログ担当のネタ探しも困っちゃいます。毎日ブログを書かれている方はホントすごいですね。
そんな平凡な毎日でも、利用者様やスタッフから色々な刺激を受け成長させて頂いています。

私は先日ある利用者様との何気ない会話の中で色々と考えさせられました。
利用者様がこう話しかけられました。
『最近ふとこう思うんよ。人生はくじ引きのようなもので毎日くじを引いて、今日は元気、今日は交通事故に遭う、今日は病気になるとか・・・。急に訪れるよね。だから毎日大切に生きないといけんね。』

私はこの言葉を頂いて、大なり小なり辛いこと悲しいことはありますが、改めてわりと健康で仕事ができて楽しいことも自由にできるということに感謝し、毎日を大切に思って生きないといけないなぁ~と感じました。
もし不慮の事故や病気が突然訪れても、色々な葛藤や後悔・不安などあるとは思いますが、家族や周りの方々の健康と幸せを願いつつ、今自分が生かされていることに感謝しようと思います。

皆様もどうかお身体に気を付けて、充実した毎日を送ってくださいね☆
[PR]
by cmcweekly | 2012-08-10 09:12 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly