お墓参り

先週は、お墓参りに尾道に行ってきました。
お墓は、とても景色のよい所にあって、いい眺めをみながらお祈りすることができます。
お正月ぶりにみんなに再会しました^^
うちの父は、父の年齢ではめずらしく8人兄弟なので、集まると大人数!
数えたことないですが、集まると何十人かはいます。
私のいとこの最終年齢は、なんと、3歳です(笑)
最近は、いとこが結婚したり、子供ができたりでだんだんと全員が集まる機会が減ってきましたが、集まると大賑わいで楽しい時間を過ごせます。
昔は、みんなで島に行って泳いだり、家の中でかくれんぼなどをして遊び、同い年のいとこと離れる時は泣いてたりもしました。

私は、広島を離れていた頃は、祖母に会う機会が減っていました。
岡山でこの仕事を始め、命は永遠ではないことを身をもって実感する機会が増えていきました。
18歳の頃から家をでていた私は、この仕事をすると共に「親もいつまで生きているか分からないな」と思い始め、新たなスタートを切る機会とともに広島に帰ろうと決意しました。
そして、祖母、島根にいる祖父にも会う機会を増やそうと両親が帰る時には、必ず一緒に行くようにしています。
おじいちゃんもおばあちゃんも段々と年齢を重ねてきていますが、いつまでも元気でいて欲しいなと思います。
f0208667_9315025.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2012-08-20 09:32 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly