宣言☆

朝晩の風が少しずつ心地良くなり、秋を感じ始めた今日この頃です。
もうすぐ8月も終わり、気がつけば今年もあと4ヶ月あまり・・・。早いですねぇ。

今年は、私事ですが、色々なことがあり、本当にたくさんの方々に助けられ、支えられ、励まされ、良い経験をしました。辛いことも多かった分、今がとても大切に感じられます。

「全て必要なことが起きている」とどこかで聞いて、なるほど!と最近は見えない先の不安に悶々とするより、今を大切にどう楽しんでいくか!ということを考えて過ごすようにしています。
そんなときに先輩スタッフのYさんから、しまなみ海道のウォーキング大会が開催されることを聞き、何と80kmの道のりを2日間かけて歩くことを決意しました!
少しの山道を歩くと水が溜まってしまうこの両膝、観光散策をしていると足底腱膜炎になるこの足・・・。そんな私が80km歩行に挑戦するのであれば、トレーニングは必須!ということで、最近は、めっきり筋トレ・ウォーキングに目覚めました。

毎日少しずつ重ねていると眠っていた筋肉達が悲鳴を上げ、筋肉痛の毎日・・・。けど夕暮れ(というかほぼ夜)の道を歩いていると、見過ごしていた季節を感じることが出来、気分もすっきりして、ストレス解消にもなっています。何かきっかけがないと、このような経験も出来ないし、今だからこそ出来ること!80kmを歩ききった先には何か見える!・・・はず・・・と思いながら、楽しんでいます。

ここで宣言した分、完歩しなければ、何だか恥ずかしいことになりそうですが、始まる前からとても不安でたまりません。でも、スタッフも何名か参加するため、励まし合いながら歩きぬくことを信じて、日々これからもトレーニングに励みます!
f0208667_17185729.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2012-08-24 17:28 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly