秋の朝

暑い夏も終わり、朝の風も心地よい季節になりました。今年の夏は、私にとって初めての広島の夏でした。夏バテのため食欲がなくなり、体重が減り、ウエストも少し減り・・・のはずだったんですが、残念ながら体重もウエストも変わることなく、秋を迎えてしまいました。皆様も(ウエストに)お変わりなくお過ごしでしょうか?

秋の朝はとても気持ちいいですね。今朝、朝日を見ていると、とてもすがすがしい気分になりました。
以前は朝が苦手でいつもドタバタと着替え、朝ご飯も食べずに出勤するのが常でした。でも、ある患者さんの介護を献身的されているご家族の方が、「朝3時に起きて家事をすべて済ませるようにしている。それからゆっくりと自分の時間を楽しむようにしている。」と言っておられたのをお聞きし、私も少し早起きしてみることにしました。早起きは三文の徳とはよくいったもので、ゆっくりと朝ご飯を食べる時間ができ、本を読んだり、洗濯ができたり、考え事ができたり・・・と、ずいぶん朝の過ごし方が変わりました。日の出の光景を眺めるだけでも、人生が豊かになったような気がします。

今朝も早起きして、「何をしようかな~」と考えましたが、空気があまりにもすがすがしく気持ちよかったので、久しぶりにベランダで朝ご飯を食べよう!と思い立ち、やってみました。

f0208667_10571296.jpg
















気持ちよかったです。ちなみに写真のベーグルは最近、仕事中に見付けたお店のベーグルです。美味しかったです。こんなことでも、結構幸せを感じることができますね。(でもちょっと、食べ過ぎでしょうか?)
[PR]
by cmcweekly | 2012-10-09 10:59 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly