心機一転

お久しぶりの登場です。ブログを書く順番なのになんだかんだ言って書かなかったのは
私のび太です。お待たせしました。さあ!今回は遅れる原因?になった引越ネタをひとつ

光陰矢のごとしとはよく言ったもので、月日が経つのは本当にあっという間でした。そして振り返ってみれば、今まで色んな出来事がありました。そのコールの歴史を見守り続けた我らが基地(事務所)をこのたび少しだけリニューアルしました。

ここでおさらい。皆さんご存知ですか?この建物
f0208667_15551336.jpgf0208667_15542459.jpg







実はこれが平成17年開業当時のコールです。(写真左)古田台に来られた方は見覚えがあるのでは?うーん。美しい片流れのフォルム。そして透き通るような青空に映える白壁。端正な外観につい惚れ惚れしてしまうのは当時の建物に携わった人間だからでしょうか?皆様には理解できますか?サッシが少し奥まっているあたりとても素敵でしょ。当時は、これが何の建物か誰にも理解できないため看板がわりのものを出しておりました。

そしてここでの壮絶な2年間を経て、平成19年11月に現在のクリニックへ移転(写真右)
まだ庭の木々も細く、建物もきれいで初々しいですね。このコールの丘を開設したことで多くの方に足を運んでいただけるようになりました。やはり人が集まる場所っていいですよね。私たちもここに帰ってくるとまるで自分の家に帰ったような安心感に包まれます。(これは私だけかもしれませんが・・・)

まだお越しでない方は是非一度お越しください!今日コールの丘にある暖炉の薪が納入されたので、これから寒くなる毎日、心を穏やかにしてくれるやさしい火の温もりとスタッフの笑顔が出迎えてくれます。

そしてこのたびのリニューアルの一部をご紹介
といってもお越しになったことのない方にはわかりにくいのですが、これが私たちの
スタッフが一同に結集するオフィスです。すべての情報がここに集まります。

人員の増加に伴い、座席や収納を増やしたのですが、あっという間にこの通り。のんびりする間もなく、スタッフ全員が忙しい毎日を送っているのです。そしてこの場所から感動と笑顔をお届けする在宅医療の一日がはじまるのです。

f0208667_1558563.jpg







〔朝のオフィス風景〕

最後に およそ一月まえの平成24年11月1日をもってコールメディカルクリニック広島はおかげさまで開設7周年を迎えることができました。これもひとえに多くの患者さま・ご家族・地域医療や介護に従事する皆様の多大なるご理解とご協力の賜物であると思います。そして何よりここまで一緒に手を取り合って患者さまのためにひたむきに取り組んできたスタッフのおかげであると思います。本当に感謝の一言に尽きます。    のび太

f0208667_160225.jpgf0208667_1614926.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2012-12-04 16:03 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly