人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時は命なり

2012年も残すところ、あとわずかとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今年のスタッフブログ、ラストバッターはギシちゃんとなりました。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。
 
コールに入社してからはや、五年以上の月日が流れました。二十代だった私もいつの間にか三十?歳。
気がつけば、コールの丘デイケアでは一番の古株となっていました。(ショック!)

この数年はデイにとっても、自分自身にとっても変化の日々だったと思います。

デイ開設当初、ほんの数人しか利用者様はおられす、デイスタッフも全部で4名。
しかし時の流れとともに、スタッフが倍近く増え、利用者様も増えました。

すでに何名かがブログで触れていましたが、デイのお風呂にリフト導入!

毎日ではほんの少しずつの変化でした。
しかし、その変化を積み重ねていくと全く違う物になっていったのです。
毎日→変化する→進化した
といったことなのかもしれませんね。

最近見かけた言葉にこういうものがありました。


時は命なり

刻一刻と刻む時間は確かに大切ではあるが
命が刻まれているのだと
思っている人は少ない


そんな感じの言葉だったと思います。
そうか、時は命なのか。
デイで刻まれていた時も、生き物のように進化するのは当然なのかもしれません。

しかし、自分自身ははたして進化できたのか・・?
体調面に不安が多く、デイスタッフを始め、色々な方に迷惑をおかけしています。
来年こそは自信を持って
私、進化しました!
と笑顔で言えるようになりたいです。

と、まあ、つらつらと、なんだかよく分からない文章をかいてしまい失礼いたしました。
皆様にとって来年が良い年になることを願っております。

それでは良いお年をお迎え下さい♪
by cmcweekly | 2012-12-27 09:20 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly