お誕生日会

先週末、姪の1歳の誕生祝いをするため実家に戻っていました。
両家の家族が集まってのにぎやかな誕生日会になりました。
こうしてみると、第一子って凄くチヤホヤされているんですね。姉妹が増えてくると、姉妹間で色んなジェラシーがでてくるかもしれませんが、このチヤホヤは第一子だけの特別なものなんだな~と。長女である私の時もこんな感じで親たちは喜んでくれていたのだということに気が付きました。本当にありがたいことですね。
きっと1歳の出来事なんて忘れてしまうのでしょうが、彼女が大きくなって写真や動画を見たときに、こんなに祝福されているってことに気付いてくれるといいな。
それにしても、会う度にいろんなことができるようになっていて、本当に感心します。赤ちゃんの成長って凄いですよね。
心配をよそに、一升餅を背負って動きまわっている姪をみていると、赤ちゃんの力強さを感じました。
最近は電話がブームのようで、携帯電話サイズのものを手にすると、すぐ耳にあてて「もしもし~?」って言っています。先が思いやられますね・・・。
写真は姪のために私がチョコレートでデコレーションしたケーキと、妹夫婦が作ったアンパンマンプレートです。
どちらも喜んでぐちゃぐちゃにしてくれました。(苦笑)私たちの愛情伝わったかな・・・。

f0208667_1758457.jpgf0208667_1833062.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2013-01-18 18:04 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly