出版記念パーティー

 小雪がちらつく先週土曜日、コールの丘にて「コール先生 往診日記パートⅡ」出版記念パーティーが行われました。
f0208667_18421029.jpg

f0208667_18422621.jpg

 共同著者の銀球親方をはじめ、「コール先生往診日記Ⅱ」に出演されている患者様やご家族の方々、総勢70名の方々にお集まり頂き、楽しいひと時を過ごして頂きました。

 皆さんの大変暖かな心のこもった祝辞の言葉に、「今日は絶対泣かない」と心に決めていた院長も、すぐいつものようにホロホロと泣いていました。
(PS:泣き顔は画像上美しくないので省略致します。)

 
 それに引き換え、「皆さんの前では緊張してうまくしゃべれません」と言いながら、司会者顔負けのアドリブと流暢な語りの銀球親方・道楽さんにはいつも脱帽です。今回は往診の時にはあまり顔を合わせること事のない奥様からの、御主人を支えておられるご家族の優しい心情を伺うことが出来ました。
f0208667_184391.jpg

 又、在宅で看取られた遺族の方や在宅生活されている方も、皆さん初対面同士でしたが、「あの本に掲載された○○さん?先日新聞に取材されておられた変な頭の先生の?」とすぐ打ち解けられ、共感しあうことばかりで話が尽きず、皆さんが体験された在宅療養について、時間も忘れ語られていました。
 パーティー後半に参加された皆様の紹介と、CMCスタッフ紹介がありました。
 「本に掲載されていたボケちゃん看護師はどれでしょう?」とのおふざけ質問に、「わしはわかっとったよ!」と悲しいかな、超難関だと思うのに意外に早く反応が!?
 「今後CMC採用試験に出して、回答できたら採用にしてみては?」というふざけた意見もあり、 「いや~、わからん人はいないだろう。」といつものようにさわやかな顔で毒舌を吐くF先生。
 今後CMCに入職を希望されておられる方は必見!就職必勝の秘訣は「ウォーリーをさがせ!ではなくボケちゃんをさがせ!」かも?
[PR]
by cmcweekly | 2013-02-01 18:45 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly