peach♪のつれづれ

春ですね~♪ひと雨ごとに陽射しが明るく暖かくなってきました。
町を走れば梅の花や桃の花・・・咲き誇ってきています。
立春を過ぎると訪問先のお家や施設ではお雛様が並ぶようになりました。
とっても立派な七段飾り・・・お顔立ちの素敵な親王飾り・・・手作りお雛様 etc
今年も沢山のお雛様を見せて頂きました。
2つと同じものはなく とっても素敵なお雛様ばかりです。みていると気持ちもほっこり。
季節の移り変わりやその時々の風習を見て感じることが出来るのも往診の楽しみの1つです。
そして!往診に伺わせて頂くと人生の大先輩である方々にとても多くのことを学ぶ機会があります。
家族や友人への思いやりであったり子育てであったり・・・生き方☆
時にはお料理やお茶・珈琲の入れ方 お花の飾り方・・・etc 具体的なこともヾ(*⌒∇⌒)ノ
みなさん いろ~んな技?!を持っておられ、それをさりげな~くご披露下さったりするのです。
最近感動したのはo( 〃σ σ〃)o「お客様にホカホカあったか~い座布団の出し方」
せっかくのホットカーペットに座布団を敷くと座面は冷んやりしますよね?!
そこで!座る瞬間にサッと手早く裏返す!!すると「ホッカホカ~で気持ちい~い座布団」になるのです。
これはMお母さんの技です☆私も友人が遊びに来たらやってみる~!!と心弾んだのですが・・・残念★
我が家にはホットカーペットも座布団も無かったヽ( ̄▽ ̄*)ノ
友達もめったに来ませんけど・・・まずは座布団の1つや2つ準備しとかなくちゃです・・・ネ。
祖母や母親 お姑さんに習うであろうことを教えて頂いている そんな感じでしょうか。
たくさんの祖父母やお姑さんがあちらこちらに居てくださり 女子力UP♪間違いなしです(// ̄ー ̄//)ゞ
そして・・・娘にもちゃんと繋いで行きたいなぁと思います。
皆様 これからもよろしくお願いします☆女子力UPがんばります(〃∀〃)♪

我が家でも娘のお雛様を飾りました☆今年で10回めです
娘の健やかな成長 幸多かれと願いを込めて・・・☆
f0208667_16364358.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2013-03-01 21:21 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly