人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田兄弟参上!!

縁があり4月1日よりCMCの常勤医となりました -○○○-2兄弟の兄です。
宜しくお願いします。
3月までは広島市内の一般病院の泌尿器科で勤務医をしておりました。

呉市生まれで、北九州での1年を除いてずっと広島県に住んでいます。
妻も呉市生まれで、2歳半の娘と3人暮らしです。
当然カープファンですが、最近はすっかり弱くなりました。
高校2年生の時に(今のところ)カープ最後の日本シリーズに行きました。
学校を休んで(時効)までコルネット(トランペットの仲間の楽器)を持っていき旧市民球場で応援したのがもう20年以上昔の話になってしまいました。
今は少し冷めた目線で観てしまいます。
カープは僕をいつ本気にさせてくれるのでしょうか?

CMCには小学校の同級生OTのY君、小学校の1年先輩のリハ科医師のO先生がいるなど縁を強く感じました。
おまけに外科医の弟まで一緒に働くことになりました。
同じ職場に同時就職する兄弟って珍しいですね。
仲が良すぎてどうもスイマセン(by三平)
1ヶ月経ちましたが毎日明るく仕事をさせて頂いております。

CMCに就職しての一番の問題点ですが・・・・
昼食がかなり「まいう~」なのと、途中の間食が過ぎて見事に太りました。
78kg→81kg 3kg/月の増加ですので、1年で36kg増で114kgになってしまいます。
これでは断トツ肥満男、通称デブリードマンになってしまいます。
※注 デブリードマンの本当の意味はおフランス語で壊死組織を除去する処置のことです
これでは指導する立場としてはいただけません!
ということで早速食事制限を始めました。
次回の僕のブログでは結果発表しないといけませんね。
?ヵ月後お楽しみに!

自分の良さを出し、患者様やご家族の良さがたくさん引き出せるように、CMCの仲間と一緒に頑張っていきたいと思います。
今後ともご指導のほど宜しくお願いします。
by cmcweekly | 2013-05-10 18:27 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly