No Mikithy no life!!!

毎日暑いですね。
このブログ当番が回っってきたものの、特に人に話すような話題も面白いネタも無く、本当に悩んでいました。
ネタ、ネタ …ネタ……ネタ…………

そこでピーンときたんです。最高のネタが身近にある!!って。

そう、愛すべきコールの山口智子(本人自称)こと、ミキティの存在を!!

各地の名産品の事を、冥土の土産 (本人 名土の土産と変換)と思い込んでいたのは有名な話ですが、その他にもまだまだあります。

毎日あります。変換間違い。そして思い込み。


正     誤

このわた→はらわた

キツネにつままれる→キツネにつかまれる

内輪の話し→身内の話し

情報が錯綜→情報が試行錯誤

etc…

どれもこれもちょっと惜しいんです。

何が言いたいかわかるんです、けどいつもちょっとずつ間違えている、それがミキティクオリティ。

最近面白かった会話が、

ミ「mさん知ってます?セキジャニの…」
私「セキジャニ??」
ミ「そうセキジャニの○○の番組の…」
私「もしかして関ジャニ?」

ミ「え、カンジャニっていうんですか?だって関口宏のセキですよ!!」

関アジや関サバからのセキジャニならまだ調理師らしいけど、関口宏って…

でもやっぱりそれがミキティ。

本当に愛おしい存在です。


そんなときどき とんちんかん、いや、けっこう いつも とんちんかんなミキティですが、みなさんもご存知の様に、揚げ物を揚げる姿はまさに職人。
仕事に対する姿勢も、いつも初心を忘れず、私の無理も笑顔で聞いてくれます。
年下の私が厳しく注意しても嫌な顔せず、ちゃんと対応してくれる、素晴らしい人です。

いつもダメ出しばかりの私ですが、誰よりもミキティを愛しています。

この場を借りて…ミキティ、いつも私のフォロー、そして厨房に笑いをありがとう!!
[PR]
by cmcweekly | 2013-07-24 08:28 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly