夏の終わりに・・・

毎年「暑い。あつい!」と言う夏ですが、今年は本当に暑かったですね。
コールの丘(デイケア)では、「今年は、かき氷をやろう~」と張り切りました。
8月の最終週ちょっと遅めですが、夏を満喫しました。
f0208667_19155197.jpg




















抹茶シロップはお手製です。
レシピ ・水 100ml
     ・きび砂糖 20g
     ・抹茶 小1~2
    *お鍋に入れ中火でコトコト・・・トロミがつくまで煮詰めます。
上記のレシピは2~4人分ですが、実際は30倍の量を一度に作りました。
f0208667_19163317.jpg











家庭用のかき氷器を持ち寄り、職人の登場です。
機械は働きすぎるとすぐに疲れちゃうので5台出動。
f0208667_19183964.jpg
 










希望の味の注文を受け、シロップをかけて皆様のところへ。
練乳等トッピングしていただきました。
f0208667_19252640.jpgf0208667_19253921.jpg








この度は3種類の味をご用意しましたが、ダントツ一番人気は宇治金時でした♪
予想通りです(^^)v


お盆が過ぎ、残暑を感じる中長雨で一気に涼しくなりました。
皆様体調を崩されませんように。
[PR]
by cmcweekly | 2013-09-06 19:22 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly