良き人達との出会いに感謝!!

こんにちは。二度目ましてのノリゾーです。

コールに入職して、あっと言う間に1年が経ちました。
時の経過と共に成長出来ているかなぁ、、、、、?(泣き)

コールのスタッフや、外部の方々に助けてもらいながら、
仕事が出来ていることに感謝です。

さてさて、先日の事ですが、久しぶりに地元山口に戻りました。
大学病院時代にお世話になっていた看護師長さんが、今年の春に
退官され、「ぜひとも内輪でお礼の食事会がしたい!」との希望を
後輩のKちゃんが叶えてくれての帰省です。

師長さんとの出会いは14年前、配属先のICUでした。
当時は副師長さんをされていましたが、
「大丈夫!あなたなら出来る!」と、
何時も暖かい笑顔で、エールを送ってくれていました。
ICUの重症感漂う環境に、緊張の連続だった私。
このエールにどれだけ助けられたことか、、、。

そして数年が経ち、怖いもの知らずで小生意気な30代となった私。
看護師長さんとして移動してこられた救命センター先で、再びお世話に
なるのですが、ICUで助けられた事を忘れ、反抗期に突入した思春期の様に
スタッフ教育や業務の事で反抗ばかりいました。
そんな私を咎めるのではなく、根気強く穏やかな口調で諭してくれていた事を
今でも思い出します。

食事会で先輩や後輩を交えながら、近況や思い出話に盛り上がりつつ、
何度も繰り返し出ていた言葉があります。
「救命センターでは、色々と大変な思いもしたけど、あの時がなければ
 今は無い気がする。今に繋がる良い出会いがあったのもあの時。
 それを実感する事ができたから、今からの新しい出会いも大切に
 しないと。今までに感謝して、これからも頑張ろう。」と。

今は違う場所で、それぞれの時を過ごしていますが、この人達との
出会いが、私に元気と頑張りをくれます。

今まで出会った人たちに感謝! これからの出会いを大切に!
そんな思いに気付かせてもらえた幸せな一日でした。
f0208667_10195751.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2013-12-09 10:20 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly