ある昼下がりの往診のひと時

 今年の夏は台風や長雨が続き、すっきりしない日が多かったですね。
往診時に少しでも楽しいことがあれば、患者様の心も晴れるかも?と。
「吉本新喜劇所属」の石田ご兄弟先生のダジャレ攻撃が発せられます。

弟先生は院長よりは洗練されたダジャレを発せられるので、当たる確率が高いのですが。
院長先生は、多く投げれば一つは当たる?と洗練されないダジャレを連発され、やや寒い空気が流れる中、スタッフ一同いつか当たることを願いつつ、往診の時が冷やかに流れてゆきます。

今日も何連発のうち数発は笑顔が頂け、後半はなさけ?も半分入り、にが笑いのK様。

K様の本当の笑顔を取り戻す為、院長先生の隠れ技をご披露しました。
なんと院長先生、ピアノがお上手!!K様のお宅で「月のなんたら」を演奏!!
K様は目を閉じて聴き入られ、ご家族ご一同様もびっくり!!

本当の笑顔を取り戻せた、感動のひと時でした。院長先生!すごい!!

f0208667_1728444.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2014-08-15 17:28 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly