女子会

コールメディカルクリニック広島に来て、1年半。
初めは大きな黒い往診バッグが重く、外が暑くて・寒くて、方向音痴な私は西区の道の狭さと複雑さに振り回されていました。
(いまだに団地や抜け道が苦手です。売りは攻めない守りの安全運転。○村先生にこの1年半、医療に関することだけでなく、運転技術も鍛えてもらいました。祝!!ゴールド免許更新!ありがとうございます。)

こんな私も、温かいみなさんのお陰で、少しずつ環境にも慣れ、自分のペースを掴めるようになってきました。

今回は、ワンフロアの事務所の中で上がる、楽しい素朴な疑問や話題の中から、2つの疑問を取り上げてみることにしました。

「往診バックは何キロある?」
あの黒い往診バッグですが、1人に1つず支給され、自分が使い易いように整理しています。今では携帯救急カートみたい!と思うくらい、自分にとって使い易いかばんとなりました。
測ると6Kgありました。
たかが6Kgのはず。なのに、気のせいですが、夕方になるにつれて重さが増す気がします。
引き続き、往診しながら左右でバランスよく持って筋トレを続けたいと思います。

「女子会は何歳まで女子会と呼んで良い!?」
私は気心知れた友人とちょこちょこ集まって気分転換をします。
しばらく女子会とくくっていたのですが、、、
「女子会って何歳まで呼んでいいの!?」「違和感がある」という意見が事務所であがり、30代以上の女性のみで集まる会を「婦人会」と呼ぶことにしました。
「婦人会」だと、なんだか感じが変わって、男性の前ではできない内緒の話や女性が盛り上がる話題を女性のみで話すというワクワク感が減退する気もします。

先日、いつもの友人達との集まりin倉敷を開催しました。

f0208667_1629327.jpg















あることに気が付きました。
新メンバーが加わり、平均年齢、なんと24歳!!
(32歳2名、31歳1名その子2歳女児 97歳÷4=24歳!!)
胸を張って、女子会です。

f0208667_16335152.jpg











最近は出かける度に天候不良でしたので、久しぶりに気持ちのいいお出かけになりました。
秋晴れの倉敷美観地区はとてもきれいで、外でも店でも盛り上がり、女性陣のみで過ごすふんわりした空気の流れる、リフレッシュ女子会でした。

「女子会に年齢制限なし!」ということで「女子会」と呼ぶことをお許し下さい。

f0208667_16364247.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2014-09-19 16:40 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly