社員旅行

今月25~26日に毎年恒例CMC社員旅行に行って参りました!!
行先は地元宮島☆
かなり近距離ですが、故岡林清司先生が病気療養中でも身体的負担が少なく参加してもらえるように宮島にしました。
スケジュールは、一日目:しゃもじ作り→あなご飯を堪能→弥山登頂→宴会、2日目:水族館&自由行動でした。
しゃもじ作りは決められた形(桜・もみじ・鳥居・宮島の文字)の焼印を押すだけなのですぐに作り終えてしまうのではないかと思いましたが、なかなか焼跡を綺麗に残すのにコツがありセンスも問われ1時間程度かかりました。とても個性が出ておもしろかったです。
あなご飯は美味しく、みんな無口になるほど一気にたいらげました(笑)
弥山は途中までロープウェイで上り登頂しました。おかげ様で天気が良く美しい瀬戸内海を一望できました。
夜は恒例のド宴会をして盛り上がりました。
こうして社員旅行をさせて頂くと、社内の親睦を深めることができるとともに、普段では気付かないスタッフの一面を垣間見ることができるので、これからも続けていけたら良いなぁ~と思います。
また、宮島は地元すぎて宿泊したことがなかったのでとても新鮮でした。
そして、岡林先生の参加は叶いませんでしたが、「今年も楽しい旅行になったな~!ありがとうな~!!」と一緒に微笑んでくれているような気がしています。

f0208667_15392654.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2014-10-30 15:39 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly