我が家のアイドルたち

我が家には4歳の娘ちゃまと先月1歳になった息子くんがいます。
4歳の娘ちゃまは、身体を動かすのが大好き、わがまま真っ盛りの超おてんば娘です。
息子くんは、お姉ちゃんが大好きでお姉ちゃんのやることに興味津津。すごい勢いのハイハイでお姉ちゃまや大好きな車のおもちゃなどを追いかけまわしております。
まぁ、仲が良いのは嬉しいことですけどね(^^)/
そんな2人の日々の成長が楽しく、疲れ知らずの子供たちに振り回されつつも寝顔と笑顔に癒されています。

先日、娘ちゃんがお世話になっている保育園の先生に教えていただいたのですが、ままごとをして遊んでいた際の会話・・

先 生 : 『わーい!今日の夕飯はな~に~?』
娘ちゃま: 鍋をかき混ぜながら『今日はあるもので食べるんだよ!』

聞いた時は先生の手前笑っていましたが、内心はちょっぴり恥ずかしい(;一_一)
家での何気ない言葉遣いや夫との会話を娘ちゃまは聞いていて、遊んでいる時使っているかと思うと気をつけないといけないかも?!って思っている今日この頃です。

最近では、広島弁で話したり、怒ったりする娘ちゃまを見て、関西出身の夫は『広島弁しゃべってる?!』と不思議そうな顔をしていました。


今後も成長を楽しみに、我が家のアイドル達から目が離せないことは間違いないでしょう♪♪
[PR]
by cmcweekly | 2014-11-20 17:48 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly