2011年 09月 20日 ( 1 )

はじめまして

はじめまして5月23日からデイケア‘コールの丘’にて
働かせて頂いています『みよし』と申します。宜しくお願いします。
コールで働き始めてから丸々4ヶ月が過ぎようとしています。
季節は初夏から、残暑の残る秋へと変わってきました。

9月に入り、5日(月)に新しい命の誕生しコールでも喜びいっぱい。
皆々様が待ち望んでいた看護師さんに赤ちゃんが無事生まれたのです。
1週間という入院期間中、コールのタッフが
代わる代わる赤ちゃんに会いに病室に行きました。私もその一人です。
何かお祝いをしたいなと思い悩み…
“元気な子に育ちますように“との願いをこめて
羊毛にてフェルトのベビーシューズをお恥かしながら手作りしました。
子育て経験のない私、サイズが良く分からず私のイメージでお作りしました。
写真だけを見ると分からないのですが、かなり大きめに出来上がりました。
赤ちゃんの足を見たとき、「指がなが~い」と驚き言いつ心の中は「でかすぎた!!」と。
やさしいお母さん(看護師さん)は「1歳ぐらいかね」と言ってくださいました(^0^;)

f0208667_10581033.jpg


コールの丘での出来事
9月12日(月)は中秋の名月でしたね。
綺麗なまん丸のお月様にうっとり。優しい光に癒されますね。
デイケアでは、この週お月見週間と言いますか『和菓子・抹茶』週間でした。
デイルームには、ご利用者様と一緒に作った
お団子の飾りと厨房のマダムがすすきを生けてくださいました。

f0208667_113151.jpg


そして、美味しい和菓子屋さんから毎日、素敵な和菓子が届きました。
お抹茶は、事務のやさしい素敵なスタッフが抹茶を毎日たてて下さいました。
月はないですが、秋をそれぞれに感じて頂けたのではないでしょうか
(月より団子???)。

f0208667_1131181.jpg


今年の暑さはいつまで続くか分かりませんが、秋も確実にきていますね。
[PR]
by cmcweekly | 2011-09-20 11:06 | 自己紹介

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly