<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧



8月21日(金)の夕方より、本の出版社である

荘道社(東京)の社長と編集担当の方をお招きし

出版記念パーティが開かれました。

著者の一人中村純明様のご家族(奥様、娘さん、息子さん)や

挿絵を提供していただいた土肥宏様と奥様も参加していただきました。

看護師さんやリハビリチームはあでやかな浴衣姿。

「コールの丘」チームはムームー姿。普段とは別人でした。

中庭では、ヨーヨー釣りやカキ氷で子供たちは大はしゃぎ。

とても家庭的な雰囲気で会は進行しました。

中村様や土肥様宅に行かれている、ヘルパーさんやケアマネージャー、

訪問看護師、訪問入浴サービスの方々も参加されていて

総勢73名もの方々が、本の出版を祝ってくれました。

院長挨拶では、感激の余り声が詰まり、

娘さんからハンカチが差し出されるというハプニングもありました。

中村氏の挨拶、土肥氏の挨拶には思わずもらい泣きするスタッフも

見受けられましたが、大変明るいにぎやかなパーティとなりました。

現在、広島市内の書店で売り切れ続出と好評です。

皆で作ったこの本が一人でも多くの方々に読んでいただければと

スタッフ一同から願っています。

f0208667_14595277.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2009-08-28 15:01 | CMCイベント

☆くりchanの○○story☆

心は持ちよう!

日頃よりちょっとしたことが嬉しいと思えたり、
心がワクワクするようなことがないかと毎日過ごしている
今日この頃です♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

今一番、ワクワクしていること
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

●唐招提寺は天平時代の建築物か・・・?というテレビ放送があった。
金堂に使われている木材の伐採年で、年代年輪学により781年頃と判明。
天平の時代の建築物ということがわかったことと、年輪学を研究されている人たちに感動。
年輪学者さん方はひたすら木の年輪を調べ続けているとの事!!

●「ハリーポッターと謎のプリンス」
第一巻を読んでまさにはまってしまい、第7巻も読み終えてしまった。
映画も欠かさずみている。今回の謎のプリンスはお勧め。
これからがクライマックス!来年上映予定の最終章がもう楽しみ。



これからワクワクしたいこと。想像するだけでワクワク・ ・ ・
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪


南の島で波の音を聞きながら、チューブの曲をガンガン流しながら
読む本はなぜか源氏物語!!!
[PR]
by cmcweekly | 2009-08-20 18:37 | プライベート公開
何を植えても枯れてしまっていた我が家の観葉植物やハーブたち・・・。

でも! やっと!! 咲きました!朝顔が~♪ 

日差しが弱く雨が多くてあまり咲いてないんだけど・・・。

やっぱり嬉しいわあ~♪♪

朝顔をみると夏は夏らしく暑くないと!!

って思うけど、やっぱし暑さには耐えられない・・・。

バテバテ・・・。シューもバテて伸びてる・・・。

f0208667_16535687.jpg


扇風機とエアコンさえあれば気持ちよさそうに寝てるけどねzzzzzz

馬のキャスパーもめっぽう暑さに弱い・・・(-_-;) 乗馬後はいつも丸洗い。

だから気持ちよさそうな顔してるでしょ♪♪

f0208667_1743679.jpg


ということで、み~んな夏には弱い・・・・です。
[PR]
by cmcweekly | 2009-08-17 16:56 | プライベート公開
私ことは、「福さん」と呼んでください。

福とは、サブの副(フク)とかけまして・・・。

生まれは、山口県の瀬戸内海に浮かぶ大島(屋代島)です。

金魚の形によく例えられる島です。

ご先祖は、源氏の流れとも言われていますが、

戦争に嫌気がさして島に住み着いたとも聞いています。

さて、私こと福さんは、縁あって、コール大先生のところでお仕事をさせていただいています。

在宅医療は、私にとっては離島医療を実践するのに

近い思いでありますが、敢えて在宅医療を例えるなら

八十八ヶ所めぐりのようです。

幼少の頃は、京都に住んでいたこともあります。

御室仁和寺の近くにおりました。

御室には、八十八ヶ所霊場という四国霊場を模したものがありまして、

子供のころの遊び場でした。

山の中にありますから、寂しいところもありますが、

嬉々として霊場めぐりをしていたことを思い出します。

「一期一会」という言葉がありますが、

現在の私の心境は「一会一訓」の思いであります。

皆様と出会うことが、私にとっての人生の励みであります。

これからも良い縁・良い出会いを大切にしたいと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by cmcweekly | 2009-08-07 18:34 | 自己紹介

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly