<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タバティ日記♪♪

お世話になります(^O^)
皆さま、暑い日々が続きますが、お元気でお過ごしですか?

広島は、災害があまり起こらないと思っていましたが、
今年は、大雨で庄原は大変な事になってしまいました。
一日も早い復旧を願っています。

コールのスタッフは、汗を流しながら働いております。
デイケアに来られる利用者様も、暑い暑いと話されながらも
楽しく過ごされておられます(^o^)

早いもので、またブログの番になってしまいました…
他スタッフは、素晴らしい出来事を書かれていますが
平凡な生活を送っている私には、書くことがなく、悩みの種です。

そこで今回は、最近の私の密かな趣味を書きたいと思います(^o^)
何かと言うと、懸賞生活です(^o^)

事の始まりは、余った何も書いていない年賀ハガキを活用するには、
どうしたら良いか?との思いつきからでした。

今実践している事は、クイズコーナやプレゼントキャンペン、
サンプルプレゼント等にハガキを出してみたりしています。

一つの企画に一枚しか書いていないので、なかなか当選は難しいですが、
ハガキを色を塗ったり、工夫し書く事が楽しく息抜きになったりしています。

時々運よく、シャンプーや化粧品のサンプル、
ストラッブなどが当選したり(^o^)しています。


f0208667_9481115.jpg



まだ当選は数少ないですが、これからも書いてみたいと思います皆さまも、いかがですか?
また、当選のコツとか知って居られる方は、ぜひご一報をお願いします(^o^)

暑い日々ですが、皆さま水分をしっかりとり、夏を乗りきりましょうね(^O^)
[PR]
by cmcweekly | 2010-07-30 09:48 | プライベート公開

ある雄ネコの紹介

私の家にいる4歳弱のアメリカンショートヘア(雄ネコ)の紹介です。






f0208667_11251188.jpg

(子供時代)









f0208667_11254257.jpg 



(だいたい最近)








昼は一人で留守番している彼。
夜…外の階段の足音で飼い主の帰宅に気がつき「ニャーン」。
ドアを開けると出迎えゴロゴロのどを鳴らしながら横になり
「かまってほしいっ」という素振り。
数分なでると落ち着き「ンッニャーン」と食物の要求。

ところが!!!
夜帰ってきた飼い主が…彼をかまわずに買い物に出かけたりすると……
部屋の隅っこに彼の武器「放尿」。そう…マーキングを超えた…
「あてション」で不平不満をぶつけるのです・・・。
専門書は買った二日後にヤラレました。
f0208667_11262848.jpg


無防備に寝ることも大切な日課である彼は…
適当に武器をくりだすものの…上手い具合に振るまい…
怒られることもなく…好物「味付け海苔」を“猫なで声”でねだり,
時々パリパリと食したりしながら…過ごしています。

彼の名前は「シュウ」(…とあるお犬様と名前かぶってゴメンナサイ…)。
f0208667_11264334.jpg


飼い主は先日諸事情で関西方面に行き…
畑作業やお寺での座禅をして余暇を楽しんだのですが…
そのトバッチリを受けた彼は別宅に預けられ…過ごしたのでした。

それでは,暑い夏ですが皆様お体ご自愛ください。
[PR]
by cmcweekly | 2010-07-26 08:47 | プライベート公開

☆ちびの休日☆

皆さんこんにちは。
西日本では梅雨前線が猛威をふるい、
広島でも豪雨が続きましたね。
皆様のおたくは大丈夫でしょうか?
往診中もワイパーが追いつかないほどの雨で、自然の恐ろしさを再認しました。
被害に遭われた方・・・とても大変な思いをされていると思います 。
早期の復興をお祈りしています。

さて・・・
先日ひょんなことから宮島に行こうと誘われた私。
やんちゃ盛りの息子を連れて外出・・・・しかも公共機関・・・・
考えるだけで頭が痛くなる状況だったのですが、
職場スタッフの「宮島はパワースポットよ!」「吉報位よ!」の言葉に
一気にテンションの上がった単純な私!
結局家族全員で出かけました!

この旅の最大イベントは、弥山登山。
(といっても、息子がいる関係で?ロープウェイ使用ですが・・・)
弥山の頂上に行けば、きっとすごいパワーがもらえるに違いない!!
そう考えると、うきうきだったのですが・・。
上られた方はご存知かと思いますが、ロープウェイまでの道のりもかなり長いのです。
いろいろ道はあるようですが、何故か山深い道を選択してしまい・・・・。

f0208667_9475234.jpg


追い討ちをかけて息子は眠るわ、ベビーカーは階段で使えないわ・・・。
流行の山ガールなんて素敵なものとは大違い・・・
11kgの錘を抱えての体育会系の登山開始です。
ロープウェイ乗り場までついたころには、
全身汗だくで、あたかも山を上ったようになっていました。
そんな思いでたどり着いた山頂!

大雨・・・・・・濃霧・・・・・・・・



さっきまで晴れてたんですけど・・・・・・

きっと楽をしてパワーにあやかろうとしたのがいけなかったんだと、
ちょっとしゅんとしておりましたが・・・・

あれ?やんだ?
なぜか急に雨がやんで、霧の中に瀬戸内海や島々が見え始めました。

きっとこれが神様からのプレゼントだったのでしょう。
一気に疲れも癒され、ちょうど目覚めた息子もおおはしゃぎ。
雲海のなかに見える島々は、本当にきれいでした。

f0208667_948492.jpg


本当はこれ以外にもたくさんのハプニングもあり、本当に珍道中だったのですが、
いろんな人や場所からパワーをもらえて、本当に楽しい週末でした。
皆さんにもパワーがおすそ分けできたかな?
[PR]
by cmcweekly | 2010-07-16 09:51 | プライベート公開
梅雨の中休みかここ何日か雨はお休みのようですね。
今日は私の故郷を少しご紹介します。
神奈川県の逗子ってご存知ですか?場所は三浦半島の付け根に
位置する市です。
鎌倉のとなりでもあり湘南と呼ばれる地域の一部でもあります。
隣の葉山には御用邸なんかもあります。
海あり山ありの自然がいっぱいのいいところです(*⌒∇⌒)
有名人も結構住んでいるんですよ。石原新太郎さん・みのもんたさん
私が逗子を離れたあとには反町隆史・松島菜々子夫妻も住んでいる
そうです。みのもんたさんは私が東京に通勤している時、時々駅でお見かけ
していました。
松任谷由美さんや小田和正さんの別荘もあったりします。
キマグレンは逗子育ちで逗子海岸でライブ活動をしてZUSHIというアルバムを
出したりしています。

f0208667_154584.jpg


離れてみて故郷の良さを実感したりしますね。

このブログの原稿を書いている7月8日は私の母の命日・・。
ちょっと母と過ごした逗子の事を思いだしていました。

7月で3歳になった息子。色々な事に興味をもち
自我も芽生えてきて“あれ嫌だー”“これ嫌い!!と
こちらもイライラすることもしばしば・・。
“子を持って知る親の恩”という言葉を実感しつつ
18年前の七夕の翌日に星になった亡き母に感謝・・と思う今日この頃です。
子供と一緒に過ごせる“今の時間を大切に”と母に言われているような気がします。

f0208667_15461246.jpg

[PR]
by cmcweekly | 2010-07-09 15:46 | プライベート公開

peach♪のつれづれ

梅雨・・・スッキリしないお天気が続いています
ムンムン ムシムシ ・・・ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


在宅看護師6年目☆
お年頃のpeach♪としては紫外線が大敵★
と~っても気にしている割には日々ジワジワと日に焼けてしまっている今日この頃です
雨にも負けず風にも負けず・・・紫外線とも日々戦い中です(♯ ̄▽ ̄♯)ゞ

★・。・。☆ 。・゜★・。・。☆・゜・。★・。・。☆ 。・゜★・。・。☆・゜・。★・。・。☆ 。・゜★・。・。☆・゜・。

週末 たくさん雨が降りました
のんびりゆっくり・・・子どもと過ごすおうち時間
休日に降る雨はちょっぴり好きです

娘と一緒にお料理をしたり・・・お裁縫をしたり・・・(〃∀〃)♪
今週はパンを焼きました

f0208667_17274784.jpg

美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪ 
コネコネ ヾ(@~▽~@)ノ
米粉と豆乳を使ってパン生地をつくり 仕上げにシリアルやチーズなどをトッピング

f0208667_1728821.jpg

完成♪

カタチはイマイチですが・・・(♯ ̄▽ ̄♯)ゞ
もっちりと美味しく焼きあがりました
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

お家でまったり 心も身体もリフレッシュ♪

★・。・。☆ 。・゜★・。・。☆・゜・。★・。・。☆ 。・゜★・。・。☆・゜・。★・。・。☆ 。・゜★・。・。☆・゜・。

梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。
暑さで疲れやすく、食欲も落ちて夏バテしやすくなりますね
こまめに水分を補給し バランスのとれた食事で夏を乗り切りましょう♪
[PR]
by cmcweekly | 2010-07-02 17:28 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly