<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返って

平成22年、最後のブログとなります。
皆様の一年はいかがでしたでしょうか?

年が明けてからの我が家の一年はめくるめく速さで
過ぎたような気がします。と言う事は年をとるのも早い。
ついこの前生まれたような気がする長女は、年明けには成人式。
次女は、春には大学に入学。(ダブル大学生)
必死で働く親は少々ガタがきはじめています。
しか~し!! めげてはいられません。

皆様にも、この一年間 喜怒哀楽があった事でしょう。
来年は『怒』『哀』を吹き飛ばして、ゆったり喜楽(きらく)に
行こうと思っています。
CMCの先生方、スタッフの皆様には本当に支えていただきました。
ありがとうございます。
最後に芸大に進学する事になった、我が家の次女の絵をチラッと
(通称ボーちゃん。いつも本当に、ぼおーっとしてるんです。)
鑑賞していただけると幸いです。
親バカですが、一番のファンでいたいと思います。

f0208667_1249487.jpgf0208667_12492024.jpg











f0208667_1259759.jpg

来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by cmcweekly | 2010-12-29 13:02 | プライベート公開

大掃除 私の心も煤払い

今年も残り1週間となってしまいました。
年々加速がつくように1年が早く感じられます。
毎年この時期、段取りが悪いのか大掃除がなかなかできなくて普段から少しずつしておけば良かったと後悔の念にかられます。
整理整頓をしようと引出しから始めると、昔の写真や手紙に見とれて、捨てる物とそうでないものに仕分けしてると、すぐまた手が止まってしまいなかなかはかどらないで時間ばかり過ぎて行きます。
ガラクタを思い切って処分しないと片付かないばかりか無駄なものがいかに多いか思い知らされます。
完全ではないけれど、見える所はきれいにしておこうと自分に弁解しながら、ようやく雑巾がけが終わりました。
来年こそは12月のスケジュールを細かく立てて、無理なくスムーズにきれいにしたいものです。
玄関まわりがすっきりしてお花も入りました。
台所ではケーキも焼き上がって、来客の準備です。

"メリークリスマス"

f0208667_1618737.jpgf0208667_16134743.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2010-12-24 16:24 | プライベート公開

愛犬みかんについて

どうも!お久しぶりのギシちゃんです。
私のブログネタといえば愛犬みかん(♀)ですが
今回もやっぱりみかんネタで・・・❤

最強のうんちマシーンみかんですが
最近は渋い大人の魅力を醸しています。
さすがにもうお年頃の女子ですからね。
なんだか日本の将来に憂いているようです。
f0208667_1518291.jpg




















さらに大人の魅力全開の彼女のナイスバディです。
スラっとして私に喧嘩を売っているようですね。
いや、決して私が犬に負けているという訳ではありませんよ。
決して・・・
f0208667_15182093.jpg


















最後に夫との衝撃的な浮気写真です。
これはちょっと酷いです。
夫、だらしなさ過ぎです。いろんな意味で。
f0208667_15183674.jpg

















そんな感じで、我が家のみかんはすくすくと育っています。
これも皆様の優しいアドバイスのおかげです・・・。
これからもみかんとギシちゃんをよろしくお願いします。
[PR]
by cmcweekly | 2010-12-21 15:20 | プライベート公開

芋好き女子☆

突然ですが、「芋」って女子のアイドルですよね。(笑)
さつまいもはもちろん、じゃがいもや里芋、
紫芋もあれば紅芋や長芋も美味☆
芋だけじゃなく、
ホクホクのかぼちゃや栗だって、魅力的。


そんなあたしが今一番はまっている「芋」、
それは……「安納芋」ヽ(^o^)丿☆★

あたしと安納芋との出会いは、1年前の秋。
同僚と大量買いしたことがきっかけで、すっかりあたしは虜に☆
すこ~し値段が高めですが、
その分、普通のさつまいも達より感動はきちんと与えてくれます。

あのスイートポテトのような甘さととろみ☆
何といっても手軽に蒸すだけで、その美味しさが味わえるという
優れもの☆

もちろん、天ぷらや煮物にしても美味しいですが、
素材の味を楽しむ…それが一番の美味しい食べ方だと思ってます。


まだ一度も、手にしたことがないというそこのあなた!!
最近は市場にも多く出回っているので、
是非一度はご賞味されてみる価値アリ!!ですよ。(^_^)

f0208667_1533524.jpg











(これは芋が古くて、見た目パサパサになっちゃいました(笑)が、
味は格別です☆)
[PR]
by cmcweekly | 2010-12-10 15:42 | プライベート公開

1万2000人分の1

1ヶ月前の11/3(祝)、1万2000人が参加した平和マラソンに初出場しました。
f0208667_1823440.jpg

走るなら10km!!と得意なわけでもなんでもないのですが、

なんとなく「いける」との思いからエントリーしてしまいました。

意気込んでみましたが……

思い返してみても生まれてこの方10km走ったのは高校時代に1度だけ。

合宿中、夜中に走らされた嫌な記憶が……

ランニングを日課に☆…とはいかず、数回の練習のみで当日を迎えました。

頭の中では「歩いたら負け」のフレーズが流れ、くじけそうな心と葛藤しながら・・・

路肩からの声援にパワーをいただきながら完走☆

3ヵ月後の次なる大会に向けて、今度こそ日課に!!

西区を駆け回っているはずです……
[PR]
by cmcweekly | 2010-12-03 18:03 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly