<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自然っていいな☆

今週末からクリスマス寒波が到来するそうですね☆
きっと、この高台にも雪が降り積もることでしょう・・・。

ますます厳しい寒さとなって、訪問中は肩をすくめて下ばかり向きがちですが、
ふと夜空を見上げると、澄んだ空気で星が瞬いて見えます。

冬の夜空はとても綺麗で、ボーっといつまでも見ていたくなるのですが、
寒さが身体に堪えますね・・・。
先日の皆既月食もとても幻想的で、思わずスタッフに電話をかけてしまう私・・・。
写メとか撮ってみましたが、さすがに画像では残せませんでした(^_^;)

夜空だけでなく日中の冬の空もなかなか良いものです。
大崎上島で見た瀬戸内海に浮かぶ島と雲。
これはとても綺麗に撮れています。

f0208667_198567.jpg



















そんな自然に触れながら、日々の喧騒を忘れるひと時が好きだったりします。

きっと今週末は雪景色を眺めることが出来るのでしょうね☆
風邪引かれないように気をつけてください。
[PR]
by cmcweekly | 2011-12-22 19:09 | プライベート公開

もう少しで・・・

今年も早いもので、後数日ですね!
毎年感じるのが、年を追うごとに1年経つのが早い!

今年の出来事と言えば・・・
1、コールメディカルに入職したこと。
早いもので、入職してから8カ月経ちました!
今では、仕事や環境にも慣れ、患者さんと共に楽しく、時には悪戦苦闘しながら(笑)
仕事をさせて頂いています。
日々、色々なことを学びながらここまで来たような気がしています。
スタッフや患者さんに感謝ですね☆

2、カンボジアに一人旅?に行ったこと。
2回目の海外旅行。夏期休暇でカンボジアに行ってきました!
井戸を掘ったり、村にホームステイしたり、孤児院を巡ったり。
日本とは全く違った環境や文化に触れ、色々なことを感じました。
お金、物=豊かではなく、今の日本の人たちが置き去りにしがちなものがカンボジアには沢山ありました。
人生の糧になるいい経験ができました。

f0208667_9142793.jpg








そんなこんなで、もう今年も終わりそうですが・・・・
充実した1年間でした。
残り少しの今年を精一杯やっていきたいなと思います。
そして、来年も実りある年にしたいですね!

少し早いですが・・・皆様もよいお年をお迎え下さいね。
[PR]
by cmcweekly | 2011-12-21 09:16 | プライベート公開
気が付けば今年も1ヶ月をきりましたね。
これからまた日に日に寒くなるので、身体に気を付けてくださいね。

私は今年はスキルアップの年にしよう!と決め、先月試験を受けに東京に行ってきました。
自分なりに日々頑張ったつもりですが・・・とても難しかったです。。(>O<)。。
まぁ~結果はどうであれ、早稲田大学に行くことができ、大隈さんとも会えて嬉しかったです(笑)。

f0208667_18344872.jpg










<早稲田大学にて大隈さんと>

そして、久々に根詰めたことをしたので、東京で少しリフレッシュをしたくなりました。試験を一緒に受けた友人と憧れの国立競技場でサッカー観戦したり、新大久保に行き韓国のグルメや俳優さんのグッズを売っているお店をはしごし、韓国に行ったかのような気分を味わいました。何もかも新鮮で心が開放されました♪(^0^)♪

f0208667_18362872.jpgf0208667_18363721.jpg







       <国立競技場>              <サムギョプサル>

f0208667_18384837.jpgf0208667_18395868.jpgf0208667_18402110.jpg






        <韓国ドラマを再現したカフェ>         <韓国のかき氷:パッピンス>

『日々頑張っている自分にご褒美としてはもちろん、悩み事がある時や気分が落ち込んでいる時にリフレッシュする
には少し日常を離れて旅をするのが一番☆』と聞いたことがあります。
近場でも普段車で走っている道を歩いてみると、新たな発見がありますよね。

身体は疲れていたり辛くても心まで疲れないよう、みなさんもリフレッシュしながら実りの多い毎日を過ごせたら良いですね!!
[PR]
by cmcweekly | 2011-12-09 18:43 | プライベート公開

私には妹が一人います。
幼い頃は5つの年の差のせいかあまりけんかした記憶はありません。
しかし、ジェネレーションギャップというのか趣味や思考が全く合わず、楽しく会話した記憶もありません。

それなりにまじめに学校に通っていた私に比べ、妹はどうも学校が苦手だった様子。
隙を見ては欠席、早退の繰り返し。
夜遊びして川に落ちて骨折してみたり。
捨ててあった自転車に二人乗りして補導され、その自転車が盗難車で窃盗の容疑がかけられたり。
挙句の果てには2週間にわたる家出。
当然、成績は悪く出席日数は足りない。
普段は学校にいないくせに、夏休みや春休みになるとまじめに登校して運動場を走っていたようです。
よく分かりませんが、妹の高校は運動場を走ると進級させてもらえたようなのです。
やることなすこと私の理解を超えている妹とは常に一定の距離を置いて接してきた気がしています。
しかしそんな妹が20歳前半で結婚をし、出産。
今年は2人目も出産し子育てに奮闘中。
f0208667_15462588.jpgf0208667_15463828.jpg









姉の私ができていない母としての役割を必死に果たしている妹への考え方は昔とは変わり、今は素直に尊敬できるようになっています。
私の心境の変化のせいか、年を重ねたせいか、最近は妹から話をしてくれることも多くなり、今になってやっと姉妹らしくなっていきました。
母として頑張る妹に面と向かって応援するのはさすがに照れくさいので、影ながら支えていければと思っています。
とりあえずは甥っ子、姪っ子へのおとし玉をはずんであげようかな。
f0208667_15475295.jpg







30過ぎの金髪母ちゃんですが、これでなかなかやるんですよ。
[PR]
by cmcweekly | 2011-12-05 15:49 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly