<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩

梅雨が明けたと思ったら猛暑ですね…。広島市内の最高気温が36度を超えた今年の夏
はどうなるんでしょう。暑い日々がしばらく続きますが実家のある岩国では蓮田が
青々と風になびいています。岩国には「岩国れんこん」として美味しいれんこんのと
れる名産地として一応有名です。南岩国駅辺り一帯には蓮田が地平線のようでこれか
らしばらくは風情ある蓮田が見頃です。興味のある方は是非見に行ってください!私
はと言えば、近所を散歩するときに遭遇する蓮田で十分癒されます。これから蓮の葉
がもう少し大きくなり、花ももっと咲いてきます。私はこの時期に実家に帰るのが一
番好きです。

f0208667_10435224.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2014-07-28 10:43 | プライベート公開

虫 虫 虫!

振り返れば虫ばかり。
虫ブログが続いたので、何か新しいネタを…
と思いつつも虫ネタはつきることはありません。

どうも ギシちゃんです。

実は私、よく本を読みます。
小説、漫画…
とにかく活字がないと生きていけない!

そんな私のおすすめ虫漫画をチラリと紹介。
しかし、タイトルなどあんまり詳しくは語らないので興味がある方はギシちゃんまでお問い合わせください☆


○人類の存亡をかけゴキブリとの熱い戦いが火星にて繰り広げらる漫画

とにかく、ゴキブリが強い!の一言です。しかもやたらとマッスルボディ。(ゴキブリなのに‥‥)
人類はゴキブリに勝つ為に虫や動物の力を人間の体に取り込んで戦うのですが、「もし、あの虫の能力を人間大にしたらこんな感じ…」ということが描かれていて、妄想が膨らみます。

○虫ではなくて蟲。あなたの知らない世界

普通の人間の目には映らない。しかし、人間の知らないところで色々な事象を起こしている「蟲」という存在。
その蟲を見ることができる人間のお話…
淡々としていながらも、いつの間にか涙がぽろり。心が温かくなる、そんな漫画です。


さて、気になる漫画はありましたか?

最後に素敵な虫の写真をひとつ。
私の車の上にいたイケメン君です。
この子と見つめ合うこと、およそ10分…。


結構大きくて車に近付けない…
実は私 
虫は苦手なんですけどー!!

f0208667_9394128.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2014-07-22 09:40 | プライベート公開
先日お伝えしたブログ、皆様ご覧になりましたでしょうか?
なんだか気持ちがよろしくない流れになっていますが、
どうしても伝えたかった!!
あの巨大ナメクジ様の体格を・・・

f0208667_16502753.jpg












地球は大丈夫かしら?と不安になる今日この頃です。
[PR]
by cmcweekly | 2014-07-10 16:50 | プライベート公開

コールのゆかいな虫たち

ひと月程前にコールの丘玄関付近に現れた、今まで見た事もない生き物を発見!これは新種か と期待半分で色々調べたら、多分、恐らく、寄生蜂、という事が分かりました。
見ただけでゾッとする…更に、本人(?)はその事に気付いてなく、意思さえもコントロールされているという説もあり、ますますゾゾッとするのでした。山の中という事もあり、ダンゴムシやたまにムカデも出ます…嫌なものばかり書いたので、見えるかどうか分かりませんが、先週近所で見つけた蛍です。

f0208667_945271.jpg






すみません、見ずらくて。
[PR]
by cmcweekly | 2014-07-04 09:46 | プライベート公開

広島市内在住

我が家は一応広島市内にありますが、自然豊かなところのようです。

家の前でイロイロな生き物に遭遇するのです・・・今まで遭遇したのは、狸、狐、猪、雉、蛇、百足・・・田舎に住んでいれば当たり前に見かける生物なのでしょうが・・・。

最近見かける生物は、少々不気味なのです。

毎週土曜日の夜、息子の野球から帰って来ると、車のヘッドライトに照らされた道路や壁には、あっちにもこっちにも黒い物体がカサコソ、カサコソ・・・
イヤーッッッ
ゴキブリィィィィィッ!!!
車を降りて家に入るまでの恐怖ったらないです・・・(泣)
なんで?ここどこ?
なんで土曜日だけ?

そして、なぜかそんな時に限ってギシちゃんに聞いた、進化したゴキブリが人間を襲うマンガの話を思い出してしまうのです・・・

そして今度は・・・

洗濯物をとりこもうと窓を開けたら・・・

デカッ、デカッ、デカッ!!!
巨大ナメクジでかっ!!!!!


巨大化したり、大量発生したり・・・

人間の知らないところで何かが起こっているのだろぅか???

f0208667_9125391.jpg
[PR]
by cmcweekly | 2014-07-01 09:13 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly