人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆オトコギちゃんの自己紹介☆

わたくしオトコギ33歳。
コールに就職してはや1年7ヶ月が経ちました。

当初は右も左も北も南も分からない広島市でしたが
今は自動車運転もスイスイです。

あっ!西区限定ですが(・・;)



未だに患者さんによく聞かれる
「何で30歳過ぎてわざわざ広島に来たの?」
という素朴な疑問。
今回この場を借りてお話させて頂こうと思います。



広島県の東端に位置する福山市で言語聴覚士として働き
退職まで残り1週間となった日にコールのドアを叩きました。
それもリハビリの後輩の「面白い所に見学に行くんですけど
一緒にどうですか?」
という軽い誘いに“
たまたま休みで暇だった”という理由でのこのこ付いてきてしまった私。
そう!コールがどんな所で院長が何者かも
分からずにやって来てしまったのです・・・。



往診に半日同行して御家庭にお邪魔させて頂きながら、
院長の色んなお話を聞きながら私が思ったこと・・・
「このオッサン(すいません( ̄▽ ̄;))面白い!?」



それまで救急病院でのリハビリ経験しかない私。
在宅医療なんて全く考えていなかったのですが、
コールと院長の魅力?魔力??に導かれ、
1年後に再び広島を訪れお世話になることになってしまいました。



コールに出会ってしまった平成19年の3月某日。
あの日が私の人生にとってどんな意味があったのか・・・
今はまだよく分かりませんが、とりあえずお陰様で楽しい毎日が続いています。
by cmcweekly | 2009-11-16 08:37 | 自己紹介

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly