人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2掌 福さんの子育て事情

私には2人の男の子がおります。
今までの職場では月に半分とか3分の1は当直で家にいませんでしたので、
少々サボり気味でした。


広島に来てからは、少し時間の余裕ができましたので、
できることから少しずつやっております。日々の日課としては、
夕飯後の食器洗いや子供のお風呂などです。

本当は、少し勉強をさせたり、運動させたりしたいと
思っていますが・・・まだ不充分です。

今後も頑張りたいと思います。
男の子ばかりの家ですので、
親子でできる趣味のようなものがあれば良いなと思っています。
もう少し子供が大きくなったらカヤックなどやりたいです。

少々話は変わりますが、先日、埼玉県大宮市にある鉄道博物館に
親子で行ってまいりました。

旧新幹線をはじめ蒸気機関車など歴代の鉄道が36両も展示されていました。
鉄道展示の真ん中には転車台(ターンテーブル)があり、
C57が汽笛を鳴らしながらターンする様子は壮観でした。

子供と一緒に勉強したり遊んだりできる体験型の施設は全国に多くあり、
今後少しずつでも行ければいいなあと思います。
(近々、大阪のキッザニアに行く予定です。)
by cmcweekly | 2010-03-19 16:50 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly