人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆感動の瞬間☆

ずい分前に新米をいただきました。
だけど、私は炊飯器を持っていないので「どうしたもんかな・・・」と思っていたら、
何と!「お米の炊ける土鍋」が売っているではないですか♪

早速、注文して約2週間後・・・。
とうとう届いたんです!わああい♪わああい♪
と、喜んだままコンロの上に飾って約2週間・・・・。

で、ついにその土鍋で新米を炊く機会にめぐり合えたんです。
説明書を読みながら、コンロに火をつけて・・・ついに!! 炊けた~。
お米はキラキラ輝いて、一粒一粒立っていて、
「私でも炊飯器がなくてもご飯が炊けるう~」と感動しました。

そして、食べてみると「ご飯ってこんなに美味しいんだ」とまたまた感激しながら食べました❤ 
パン好きの私がご飯好きに傾いた瞬間でした!

けど、あんなに感動したのに、あれからあの土鍋は活躍しておらず、
相変わらずコンロの上に飾られています・・・・。
土鍋はピカピカに光っていて「いつでもどうぞ」と大歓迎で待ってくれているのに・・・。

そして、せっかく私も料理に目覚めたかと思ったのに・・・。
でも、またあの感動的なご飯の美味しさにめぐり合うために土鍋で炊いてみます!
と、このブログの中で断言するわ・・・。

☆感動の瞬間☆_f0208667_9475758.jpg

by cmcweekly | 2010-11-06 09:48 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly