人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域リハセミナー

梅雨も明け、暑さもだんだんと厳しくなってきましたね。
年々この暑さが身体にこたえるようになってきています、トホホ・・・。
熱中症にも気をつけましょう。

さて皆様、地域リハビリテーションセミナーin広島をご存知でしょうか?
これは広島県理学療法士会が「理学療法週間事業」の一環として行うもので、毎年この時期に開催されています。

今年は7月10日に『リハビリテーションからみた住環境整備~目指せる!自分にぴったりの在宅生活~』というテーマでシンポジウムとグループワークがありました。
123名と多くの方が参加され、私はちょっとしたお手伝いをさせて頂きました。

シンポジストの先生方は訪問リハビリや福祉用具、福祉を専門とする方々で、怪我や病気で障害をおっても在宅生活を快適に送れるように関連職種との連携や日々工夫していることなど、実際の事例を紹介しながら分かりやすく話されていました。
私も地域リハビリに携わる者として改めて色々と考えることができた時間でしたし、良い意見交換の場となりました。
このセミナーは地域リハビリの関連職種をはじめ、市民の方にも参加を募っています。
来年はまた違ったテーマで開催されると思うので、ぜひ参加してみてください☆

写真は私の作品です。少しでも「涼」を感じて頂けたらと思います(*^_^*)

地域リハセミナー_f0208667_9573214.jpg

by cmcweekly | 2011-07-15 09:58 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly