人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yanmar'sdiary エピソード2

俺は今、9歳だ。
確か、この前ブログに登場した時は7歳だった。

今日は、あの頃よりチョビッと成長した俺の武勇伝を聞かせてあげよう。

まず、最近の俺は一人で留守番ができるようになったんだ。と言っても、学校から帰ってから母さんが仕事から帰ってくるまでの1~2時間だけどね。

その間は、
俺の自由時間だぜぇ。

母さんは宿題しとけって言うけど、そんなのやってらんないってーの。
俺のスターウォーズフィギュア達(最近はレゴブロックのスターファイターが一番のお気に入り)が待ってるし。

でもね、学校から帰るとすっごくお腹が空いてるんだ。遊ぶ前に腹ごしらえをしようと台所に行ったら、その日に限って母さんは俺のおやつを忘れてたんだよ・・・。ガーン(|| ゜Д゜)

でも、待て待て。
何かあるはずだ。

うーん、あるのはミカンに柿、干からびた昆布、豆・・・

あ、あったあった。


ポン菓子煎餅発見っっっ!!

そのまま食べたらあっという間になくなるからなー・・・
あっそうだっ!!ヤンマーの3秒クッキングの始まりー♪

始めにポン菓子煎餅の上にきな粉を振りかけて、
最後に電子レンジに入れるだけ!!

3秒以上かかるけど、その辺は気にしないでょ。

よし、温め開始だっ!!

時間は10分。と・・・

(なんで、ポン菓子温めるのに10分やねんっっっ!!!)

10分後、なんか臭いぞっ?
うわっ、煙が出てるっ!!
やばいっっっ!!!

お皿の上の煎餅は真っ黒焦げで、とても食べ物とは思えない有り様になってたんだ・・・。
俺はなんとかしようと、下敷きで煙をはたいたり、丸焦げの煎餅を捨ててお皿を洗ったりとにかく証拠隠滅を計ろうとしたんだ。

頑張ったんだょ・・・でも、

その後の俺の運命は、皆様のご想像にお任せするよ・・・。

代わりに、俺の無謀な計画に加担するはめになった電子レンジの行く末を教えてあげる。

なんと、かわいそうな電子レンジは、異様な臭いを放ちながら、母さんの手によって、庭に放り出されちゃったんだ。俺の為に頑張ってくれたのに、こんなことになるなんて・・・、ゴメン。ホントにゴメンなさい。

Yanmar\'sdiary  エピソード2_f0208667_1149442.jpgYanmar\'sdiary  エピソード2_f0208667_11502699.jpg










その日の夜、母さんは「臭いっ臭いっ」って、ずーっとブツブツ言って、家中の窓を開けたりカーテンを洗濯したり、寝る時も窓を開けっ放しにして寝たんだよ。でも

「経験に勝るものなし」とも言ってた。

今回は失敗したけど、次は必ず成功させてやるんだーっo(`^´*)
by cmcweekly | 2012-12-14 11:51 | プライベート公開

CMC広島のスタッフが毎週更新していきます。お楽しみに☆


by cmcweekly